こんにちは。
今日は、自分のためのセッションを受けました。
お仕事についても、どんなビジョンを持っているのかを
お話させて頂きました。
とても癒され、自分が深まった時間でした。




{E44242CF-AF98-4A9B-AF5E-3E379B175927:01}





時間は巻き戻すことができません。


しかし、過去の出来事に対する
意味づけや捉えを変えることはできます。


でも、自分の身体が赤ちゃんに戻って
お母さんから欲しかった愛情を、
赤ちゃんの自分の身体でもらうことはできません。


母親から、赤ちゃんは
母性を感じ、味わいます。
それを母親からの愛情だと感じます。



いくら母親に愛情があっても、
赤ちゃんが受け取れない形のときもあります。



じゃ、虐待や無視や自己本位の母親から
母性や愛情をもらえなかったら、
どうしたらいいの?
ちゃんと、幸せな恋愛して優しいお母さんになれるの?


「愛を感じて育たなかった自分は、
母性や愛情はないのか?」
というと、答えはNOです。



誰でも生まれた時から
自分の内側に母性や愛情を溢れるほど持って
生まれてきます。



母親の愛情や母性をもらうことによって、
赤ちゃんは自分の内側にある
愛情や母性をどのように表現していけばいいのか
学んでいくのです。



虐待を受けた人が、子供にまた虐待してしまうのも、
愛情表現を真似てしまうからです。
他の愛情や母性を表現する方法が、
わからないだけです。



全ての人は、どんな育てられ方をしても
ちゃんと愛を、自分の内側に抱えて
生まれてきます。
大丈夫ですよ。



長くなりましたので、続きは次回。

次回は、母親からもらえなかった愛情や母性を
どうしたら自分の内側に感じられるようになるのかを
お伝えしますね。


後編は、こちらです。