あなたのお店からお客さんが離れていく一般的な理由 | 販促アドバイザーのソーシャルメディアプロモーション

あなたのお店からお客さんが離れていく一般的な理由

$顧客行動創出カンパニー:プリンシパル・マーク株式会社-スライド6


顧客行動創出カンパニー:プリンシパル・マークの塚越です。

この質問の第1位ってご存じですか?

商品への不満を抑えてぶっちぎりのトップです。

みなさんがお店を替えるときはどんなきっかけですか?









正解は














店主かその店の誰かに相手にされないからよそへ行く 68%




どうですか?正解でしたか?

お客さんとの関係性(信頼)を構築するのが大切な世の中



でもこれってリアルのお店だけじゃなく、ネットの世界でも通用する理由だと思います。

みなさんはツイッターやブログのコメントなどできちんとコミュニケーションを取っていますか?

お客さんの心は移り気ですよ。



$顧客行動創出カンパニー:プリンシパル・マーク社長|塚越のブログ-PMバナー
info@principlemark.com

$顧客行動創出カンパニー:プリンシパル・マーク株式会社-無料相談実施中

人気ブログランキングへにほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村