産後に備えて… | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

photo:01


買い物に行けないから、私宛の宅急便がちょくちょくやって来る。
送り主は私(笑)

娘の時は買わなかった成形ブラ&ショーツ。
二人目ってことと年齢に焦る私は、悩んだ末に購入しましたよ…。

ハッキリ言って、服以外のマタニティはイマイチの無印で(笑)恐る恐る注文。
どうにかまともそう!

娘の時に買ったマタニティ下着、当たり外れが大きかったなー^^;
故に購入にはかなり悩みました。
成形下着より更に本気のリフォーム下着、どうすっかなー。いる?

とりあえず産後すぐ使うとか書いてあったニッパーとか
キッツキツで使えなくてショックだったなー(苦笑)

骨盤ベルトだけは必須やね。
これまた想像以上にまともに使えるようになるまで時間が要った…。
一度開いた骨盤、一度伸びたお腹、そう簡単に戻るかっちゅーの(T ^ T)
世の男、このリスクと虚しさ、わかるまい…。

しかも二度目やん、私ー!
旦那にはこういう買い物に文句は付けられたく無いね。
て、付けてきませんが…(笑)
photo:02


娘を産んで数ヶ月は、結局産前の服を元のように着られるまで
予想外に日がかかり、悲しい気分でおりました。

例え外出できなくとも、こういうのは女性にとっては
少なからずショックではないかい!?
一人目の時は産後鬱っていうか、結構情緒不安定な時期は長かったです。

体型、ハッキリ言ってどうなるかわからないのに
焦って買い替えるのも悩み、暫くは太めのデニムを悲しくジャストで履き(笑)
授乳で激ヤセした時は、どうせまた戻るし…と弛んだデニムを引きずり(笑)履いてました。

ちょっとでも身も心もゆっくり過ごしたく、このマキシスカートをポチり。

スカート&マキシ!どちらも私ではあり得ない選択σ(^_^;)
しかし試し買いって思える程の値段、6割引で二枚GET!!

生地はたっぷりで透けないし、シルエットもキレイ。
9ヶ月突入の今でもベアトップワンピとしてくるぶし上で着られるし
産後はヒップ辺りから切り替えラインのあるマキシスカートとして着られます!
折り返しで長さ調整可。優れもの~[みんな:02]

予想外にお買い得な買い物でした☆
産後って、産前似合わなかったり選ばなかったりした物を買い、
また似合うようになったりと良い変化もあった!

このスカート、似合うようになるかしら?
とりあえず楽チンなので嬉しいな~[みんな:01]
スリーシーズンいけそうなので、どうにか定番入させたいです。





iPhoneからの投稿