広島バグパイプ協会 | 広島・安芸高田 なないろピアノスタジオ

広島・安芸高田 なないろピアノスタジオ

広島県安芸高田市の幼児からシニアの方まで対象のピアノ教室です
プレジュニア・ジュニア・ジュニアあおぞら(発達障がい児さん個人レッスン)・成人ミドル・成人シニアの5クラス



広島・安芸高田  
幼児さん~シニアの方・発達障害児さんのためのピアノ教室《LaLa Piano》です




今日は、音楽団体のご紹介です♪





先日、広島バグパイプ協会さま、という方からメッセージいただきました。
広島近辺のバグパイプ愛好家の方々のグループだそうで、集まられては練習や演奏をされているそうです。





お聞きしたところ…
《北広島辺りにバグパイプを吹く人がいるらしい》と聞かれたそうで。





昨年末、八千代の美術館で開催されたART FESのお手伝いをした時、こちらの記事で告知を書いていたんですが…
その中で私の友人のバグパイプ演奏のことを書いていたのをネット検索で見つけられた、とのこと。なんと~





でも、ピアノとまた違ってバグパイプは希少な楽器。
なかなか私達が聴く機会もないですが、
確かに演奏される方同士も、新たに知り合われる機会も限られるでしょうね…





それで、広島近辺でバグパイプを吹く仲間を探しておられるそうで。
よかったら友人にも参加されないか、とお誘いくださって…!






ぜひお友達にお知らせください、と伝言いただいたので、すぐに友人にメール。
そしてついこの間、久しぶりに直接会えたので改めて話してきました。





友人も、子ども達や仕事などで多忙な中なので、なかなか参加や練習は難しいかもですが…
同じ楽器を吹く仲間が身近におられると知るだけでもやはり嬉しく、心強いとのこと。





ぜひ、機会を見つけ参加したい、と言っていました^^
ありがとうございます!





そして、
せっかくのご縁ですので
こちらでもご紹介できたら…と思い、記事にさせていただきました。





バグパイプ、私も昨年友人の演奏で初めて聴き、その音に圧倒され、感動したのですが…
なかなかそれ以外に耳にできる機会がなく…





でもこれで、また近くで聴かせていただける機会が増える、と思うと嬉しいです。




facebookページを私もチェックさせていただくことにしましたので、
また演奏会など開催されるようでしたらこちらでもご案内させていただきますね。






詳しくは、こちらをどうぞ↓↓↓
広島バグパイプ協会facebookページ

{D6F23A77-B389-436E-AB60-8B50D4555C46:01}