ありがとうございました | 広島・安芸高田 なないろピアノスタジオ

広島・安芸高田 なないろピアノスタジオ

広島県安芸高田市の幼児からシニアの方まで対象のピアノ教室です
プレジュニア・ジュニア・ジュニアあおぞら(発達障害・障害を持つ子どもさんの個人レッスン)・成人ミドル・成人シニアの5クラス

先週末の大阪で、コンサート以外にもいくつか嬉しかったこと。
岡 万記先生にお会いしてきました。


fbでお知り合いになり、
優しく明るいお人柄にお会いしたいなぁと思っていました。


一緒に行った親友は午後から仕事のため一足先に帰宅のため、一緒に新大阪駅へ。 
親友を新幹線口で見送り、私は待ち合わせ場所へ。


明るくてオシャレで素敵な万記先生が^^
新大阪駅のスタバへ。
通路が見える窓際の席に座り。
初めてお会いした気がしません^^


先生とはいくつか共通項があって。
都市部でない郊外の小さな町のピアノ個人教室なこと。義親との同居をされながら、子育てとこの仕事を続けられていること。
私も昨年義親の介護が始まったところだったのと、子育て真っ最中、
先生はもう義親さまの介護も経験され子どもさんも育てあげられ可愛いお孫さんもいらっしゃって、その中で仕事を続けられてこられているので、その長い経験もお聞きしたくて。


どど~っとお話すること、あっと言う間に2時間!


レッスンのこと、ご家族のこと、これまでのこと。
私の教室の先日の発表会の動画も観てくださり、生徒の頑張り、息子のトランペットとみんなの合唱に「も~~泣いてしまったやん!!」と涙…ティッシュティッシュ…
2人で泣き笑い。


心通う出会い、本当にありがたいです。


ちびっこの指育てなどのレッスンに…と、おみやげも!!モール気になってたので嬉しい~!!!
ありがとうございます!
{C3FBEDA1-D1D9-4F70-BEB9-A2958E657869:01}



時々書いてますが、ピアノ講師の仕事って華やかに見えても、実際はそうでもなくて。
普段は基本1人で、レッスン準備や事務や作業や連絡…黙々としています。


でも、時々こうやって違う土地で頑張ってらっしゃる同業の先生方とお会いするとエネルギーいただけます。


お昼からはまた移動だったため2時間と少しでしたが、お時間とってくださり本当にありがとうございました。
またぜひお邪魔させてください♪


そして、これからもよろしくお願いします(*^_^*)


{2A9EEB5F-C193-4E0F-A036-969D1293977E:01}