今週の予定と、ありがとう!! | 広島・安芸高田 なないろピアノスタジオ

広島・安芸高田 なないろピアノスタジオ

広島県安芸高田市の幼児からシニアの方まで対象のピアノ教室です
プレジュニア・ジュニア・ジュニアあおぞら(発達障がい児さん個人レッスン)・成人ミドル・成人シニアの5クラス

雪?!の週明けです。
先週はいつもの教室の皆さんとのレッスン、また昨日は育児サークルさんでの音楽遊びの講師に呼んでいただき、楽しくてあっという間の一週間でした。


育児サークルさんでの音楽遊び、私自身がとても楽しかった!!
皆さんにもとても喜んでいただけたようでホッとしました。
役員の皆さん、子ども達、保護者の皆さま。
ありがとうございました!
こちらは後ほど改めて記事にまとめますね。


 《今週の予定》 
・自宅教室…月・木曜日通常通りの予定です。 
・アージョ教室…金曜日通常通りの予定です。 
※ご案内の通り、都合により火曜、水曜はお休みさせていただきます。ご協力ありがとうございます!

皆さんお待ちしていますね。

{9145367B-2DF1-4B34-B3A3-D415AC1FD902:01}


昨日、音楽遊びは本当に楽しかったのですが、その後教室もあり、3時間喋りっぱなしの弾きっぱなしで喉カラカラのバテバテで帰宅。


荷物を置いて、ソファに座ると、ピンポーン…
出てみたら、生徒ちゃんのEちゃん。
はい、これ!
わぁ!手作りの生チョコ!!

5歳からみてて今10歳…
あの頃は、かわいい文字のお手紙や折り紙をくれていたけど、
こんな美味しいお菓子を作って、きれいにラッピングして、お休みなのに1人で自転車で届けてくれるようになって。
嬉しいのと、美味しいのとで胸いっぱいでした。


個人ピアノ教室は、10年、それ以上の長い長いおつきあいができます。
生徒さん達の成長に寄り添わせていただける責任重大な仕事。
同時に、とても幸せな仕事でもあります。


Eちゃん。本当に大きくなったね。
疲れが吹き飛んだよ。ありがとう。
今年の発表会も、頑張ろう!