Forget-me-not…忘れな草 | 広島・安芸高田 なないろピアノスタジオ

広島・安芸高田 なないろピアノスタジオ

広島県安芸高田市の幼児からシニアの方まで対象のピアノ教室です
プレジュニア・ジュニア・ジュニアあおぞら(発達障害・障害を持つ子どもさんの個人レッスン)・成人ミドル・成人シニアの5クラス


子どもの頃、全音のピアノ名曲集100選の初級・中級を、片っ端から弾いていた時期がありました。


当時は今のように音源も簡単に聴くことができなくて、1人譜読みしては再現(^^;


その中の思い出の一曲
リヒナーの《忘れな草》
 

お昼に庭に出たら、種が飛んだか
忘れな草があちこち咲いてて、
この曲を思い出しました。


切ないメロディーが
子ども心に物悲しかったなぁ。


忘れな草
Forget-me-not


花言葉は「私を忘れないで」
と、もうひとつ


「真実の愛」
だそうです^^



{8F04164B-E795-4D76-B328-9823BB41F0E6}
iPhoneでパシャッと撮ったら
ちょうど蜂が! 


今日はレッスンお休みをいただき、
事務と連絡の1日でしたが終わらず…(ご連絡まだの方すみません!今から続きをしますね)