ひとはぼっこ音楽教室・2016年5月 | 広島・安芸高田 なないろピアノスタジオ

広島・安芸高田 なないろピアノスタジオ

広島県安芸高田市の幼児からシニアの方まで対象のピアノ教室です
プレジュニア・ジュニア・ジュニアあおぞら(発達障害・障害を持つ子どもさんの個人レッスン)・成人ミドル・成人シニアの5クラス

先週火曜日は、安芸高田市内にある放課後等デイサービス事業所ひとはぼっこさんにて今月の音楽教室でした。

{7B853323-5073-4CF7-8AA8-F048ED810C90}
毎月第2火曜日に伺っています。
今月もたくさん!参加していただきました。


今、市内の小学校は運動会シーズン。
春は変化の季節で、気持ちもざわざわする中
毎日毎日練習を頑張っている子どもたち。
毎年この時期は、音楽教室の間立っているだけでも大変なのです…


音楽教室では、2月頃から秋にかけては人間ホールに向けての練習が中心なので今回も合唱練習。
とはいえ、調子を見ながら臨機応変に対応することも必要なので、
スタッフの皆さんとご相談の上、何度も通さず1曲ずつを丁寧に、しっかり声を出していこうね、と話し練習しました。


みんな、最後までよく歌いきりました(>_<)


もう運動会も終わったところもありますね。
今週の学校のみんなも頑張ってね!


夏休みには、活動時間も長めに取れるそうなので、音楽教室でもお楽しみの活動を企画しようかな…と相談中です。
楽しみにしていてくださいね。


来月も皆さんに会えるのを楽しみにしています。
子ども達、スタッフ皆さん、ありがとうございました。