宝探しデニム入荷 | 二代目水戸グーニーズ DAY-ONE Blog

二代目水戸グーニーズ DAY-ONE Blog

BASSSICK幽霊店員DAY-ONEの日常。

遂に、

遂に!!

入荷しました~!

HEADGOONIE TREASURE HUNTER DENIM PANTS (¥24,150-)
photo:01



待ちに待った
通称
"宝探しデニム"

ヤバイですねー。

興奮を抑えきれません。
ンフー。

この宝探しデニムには、
国産の15ozインディゴデニムを採用。

スーパーヘビーウエイト。

photo:02

HEADGOONIEと言えばもうお馴染み、
フロントポケット裏に
”隠しポケット”x2コ付き。

あと4年後にやってくる
”ポケットを外にたらす”
ブーム(BTTF2観てちょ。)
のときでも、

ポケット不足に悩まずに済む
7ポケットタイプ。

photo:03

フロント前開きには
別注TALON ZIPを採用。

約20年前のデッドストック
"TALON"
を発掘し、
それを原型に作成した
別注モデルです。

photo:04

バックにはシンチストラップ付き。

バックポケット部分のリベットは
生地の裏にリベットを隠す、
”隠しリベット”タイプを採用。

ガシガシはき込んで
ズタボロになってきた頃、
生地をやぶってリベットのアタマが
出てくる”シカケ”です。

photo:05

HEADGOONIEでは初となる
セルヴィッチを採用。

裾の始末はチェーンステッチが施されています。

着用画像
photo:06

173cm68kgLサイズ着用

画像を拝借して
HEADGOONIEボス
オオヤギ氏の着用画像
photo:09

182cm65kgMサイズ着用


オッシャレ~な形っ。

いわゆる”スキニータイプ”です。

が、ヒップ、ワタリを通常のスキニーよりも
若干広めにとってあります。

ヒザから下がタイトになっているため、
見た目のシルエットは非常に上品ですが

ヒップ、ワタリに余裕があるコトにより
全然苦しくないです。



自分に合ったサイズをビシッと履くのも良いですが

あえて1~2サイズアップして
スキニータイプをワザとダラっと
スケシューに合わせてはいても
激シブだと思います。

BASSSICKに置いてあるコレとかね
photo:07



15ozだから相当手強いと思いますが

自分の好きな様に

ガシガシ!
ガシゴシ!!

身体の一部として
履きつぶしましょう!!




photo:08

既にいい味出してるレザーパッチ。


興奮し過ぎて長くなってしまったので
この裏に隠れてる、隠してるモノについては…



つづく