暑い、雨だ!運動がやりにくい時の工夫。 | 三浦塾~Change More Beauty 10歳若返る背中を創る専門家

暑い、雨だ!運動がやりにくい時の工夫。

こんにちは


10歳若返る背中を創る専門家よっしーです。




昨日はまた2週間ぶりに「ケトルベル」の講座に参加してきました。


前回はあり得ないほどの筋肉痛になり今回も覚悟していますあせる

{C0BE926F-E6D1-4418-A76B-EAF6D96AAB72}


ケトルベルは全身をくまなく使うトレーニング種目も多く


脂肪燃焼効果が期待できる!


もちろん部位的に活用することも。


ただやってみてフォームが難しくこれを習得するためには


トレーニングの練習が必要です。


正しいフォームであって初めて効果があるものですから。


私自身もう少し勉強しようかと。


すでに三浦塾で使用していますがさらにメニューを増やせたらと思っていますので


お楽しみに(=⌒▽⌒=)

{594E92E4-3AD5-45AB-B4C8-B3412A18392B}






このところ夏を思わせる日差しにうんざりしている方も多いのでは?


日焼け止めを塗り、帽子に日傘・・・


汗はかくし昼間は外に出たくないわヾ(@°▽°@)ノ


そんな声もちらほら。




ではその昼間動かなかった分のエネルギーはどこへ???


あなたの中に蓄積されて行くのでしょうか?


動けなかった分、食事を減らしますか?


夏の期間は長く、毎日そんなこともできませんよね・・・へ?④


ならば動く方法を考えるしかないではありませんかわら





先日塾生の方が夏の間だけプールに通ってみようかと思います!


とおっしゃられた方がいました。


三浦塾ではトレーニング、自分では歩いて有酸素を心がけていましたが


この暑さでは歩けそうにないので涼しく水の中で泳いでエネルギーを消費する作戦です。


それもありですね。


ナイスアイデアです。




ただ問題はプールはその場所まで出かけなくてはならず


億劫に感じる事も。


髪も濡れるしメイクも面倒。


暑いから外に出たくない人がどこまでできるか・・・


それが週何回できるかしら。


もちろんやらないよりはすごーくいいですけど。




なので私はうちの中でできることをご提案。


道具もなくどこでもできるもの。


★ニーハイ(もも上げ)

ただの足踏みではなくしっかり股関節を使って90度まで上げるように意識します。

これは案外きつい汗

まずは1分を3セットから。


★エアー縄跳び(その場で軽くジャンプ)

縄を持って回している動作をまねてやるとタイミングがつかみやすいでしょう。

ゆっくり飛ぶのも良し、駆け足跳びのように走る感覚で飛ぶのもいいです。

いろんな飛び方をアレンジしながらでしたら3分は続けられそうですよ。

3分×3セットを目標に!


サーキットトレーニングをしたりすればもっと強度を上げて脂肪燃焼ができますが


とりあえずはここからで良いと思います。


物足りなくなったらステップ台などを使っても良いですね。

是非、お試しください。





今日も笑顔でお過ごしください。

健康なカラダつくりで心も変わる!


10歳若返る背中を創る専門家。

三浦塾~ChangeMoreBeauty

image


    Byよっしー