アートマとエオルゼアを生きる彼達 〜 オカルトと物欲センサー 〜 | ぱんのひとりごと

ぱんのひとりごと

~ ぱん的新生FF14日記ブログ ~

ログイン時間を減らした事で自分と対話する時間も増えて心身共にゆとりができ、よりまったりと息抜きログインが出来るようになったパンです♪
やっぱり限られた時間でガチガチにやっちゃうと疲れちゃいますもんね。
( -ω-)ウンウン
タイトル
コンテンツルーレットと拾ったID装備のおかげでいつの間にか貯まってた軍票を黒渦団の制服と交換してみました♪

ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新!( °д°)ノ
紋章官
ん~、パン個人としては紋章官の制服の方が欲しいのですが・・・
おっちゃん交換しておくれよ(´•ω•`)ダメ?

さて、前回の記事でアートマを合計5個入手したパン。
残りは7個・・・。
でも短い時間で入手出来ているので、この日もボコと小鳥様を連れてFATEモンスターさん撮影会を楽しんでいました♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
モンスター5
アマルジャのFATEモンスターさん
( °д°)え、こんなに大きかったっけ?
っていうくらい今までちゃんとモンスターさんを見てなかったというのがわかりました。
モンスター4
蛮族デイリークエストで過去にさんざん見かけていた筈のFATEモンスターさんもなんか新鮮!
( ´∀`)カメェェェ
サル
さる、こわっ!!( °д°)・∵.ぶっ
・・・こんな顔してたのねw

そんな感じであくまで撮影優先でぺちぺち叩いてたら・・・
アートマ0
ぽろっと(•̀∀•́ )
そしてちょっとコーヒー飲んだりと休憩してからログインし直して挑んだ最初のFATEで・・・
アートマ3
ぽろっと(•̀∀•́ )
こんなこともあるんだ!と場所を変えて挑んだ最初のFATEで・・・
アートマ4
ぽろっと( °д°)オイオイ
時間にして2分でアートマ2個とかリアルラック消費しすぎて正直怖い・・・。
だったら宝くじとか当たってよ!とかいうレベルです(°∀° ;)
リテイナー
そんなパンのアートマ収集する上での楽しみ方を書いておきます。

・1時間に一回のリテイナーのほりだしもの依頼はかかざず依頼
→1時間毎の楽しみを~♪実は結構お金になってますw

・FATE中は常にカメラアングルを模索しながら楽しく撮影会
→いろんな角度でモンスターさんやマイキャラの姿が見られます♪

・軍票を貯金感覚で貯める
→アチーブ報酬の盾が欲しいのと素材も加工して売れます♪

・ブルーバードたんを呼び出す
→気休めですが・・・まぁ出てるしね

オカルトを信じずに実践するw
→【アートマクロック
え、こんなとこあった?
最後に紹介した【アートマクロック
パンはオカルトの類いのものは信じないタイプですが、楽しみの一つとして検証がてら取り入れてみよ~♪
みたいな軽い気持ちで実践してみましたよ(✪ω✪)フフフ
え、こんなとこあった?2
撮影中アートマ収集中に発見した場所をパシャリ。
おお!(✪ω✪)こんな場所あったっけ?なんてこともありましたw
キキルン可愛い(。◕ω◕。)
モンスター3
エオルゼア各地で色々な表情をみせてくれるモンスターさん達。
この世界の住人は多数の種族の他にも彼らとも共に生活をしているんですねー。
モンスター1
ほんと見れば見るほどユニークでリアルに作り込まれているのがわかりました。
カメラを引いてプレイするのが基本のこのFF14・・・。
ほんと魅せ方とか、色々もったいないと思う。
景色も綺麗なのに・・・(。◕ω◕。)ネー
モンスター2
カメラを引かずに戦闘するとこんなに大迫力で実はものすごく大きくてリアルに作り込まれているのがわかります。
( °д°)デカッ!
モンスター6
このモンスターたんも引き画だとただの足長いクモ!
くらいの印象しか無いのに、少しカメラを近づければちゃんと表情があることに感動♪
グラサン
気分転換に愛用の【レッドオニオンヘルム】を脱いでゴーグルにしてみたパン♪
キャラクターもちゃんとかっこいいアクションをしてるんですよ!!
ヌメヌメ
中にはあまりアップにしたくないモンスターさんもいますけどね。
ヌメヌメ感が・・・ガクガク(((°д° ;)))ブルブル

そして撮影中にふと友人からの電話が鳴りその会話中に・・・
アートマ1
出る・・・と( ꒪д꒪)ホホー

その後少し時間を置いてから【アートマクロック】をみて指定の場所で3回目のFATEしてました。
その最中にテレビが気になってチャンネル変えてボタンだけぽちぽちしてチャンネルをFF14に戻したら・・・
アートマ2
出てた・・・と( ꒪д꒪)ホホー
急いでSS撮りましたw

・・・このゲームの物欲センサーは今日も感度良好です(´;ω;`)
ボコ
軍票も自然と貯まってくるのでボコにも黒渦団の装備をプレゼント♪
ずっとリワードの黒魔導士の服を着せていたので勇ましくなった相棒をパシャリ!

そしてパンも・・・
ミラプリ
アートマ収集中にかっこいい剣をミラプリしていたお方を発見しその剣に一目惚れ!
調べたら【メイルブレーカー】という武器でした。
早速鍛冶師にチェンジして自作して【コルタナ・ゼニス】にミラプリしてみましたよ♪

パンが惚れたのはその造形だけではなく抜刀時のギミックです!
納刀時はこんな感じですが
抜刀
抜刀するとこのようにシャキシャキンという音とともに変形して

抜刀2
抜刀されるという(✪ω✪)

この武器の性能事態はIL70なので大した性能はありません。
蛮神武器やレリックがすぐに手に入ってしまうのであまり日の目をみることがないであろうこの武器・・・。
他にもこんな不幸な武器が沢山あるんだろうなぁ(´•ω•`)
あと2個
さて、アートマ収集を始めてトータル5時間。
奇跡的な数字でここまできて残りは2個。
天気は悪いけど・・・小鳥様・・・頼みます。

勉強しながら片手間で始めたアートマ収集でしたが・・・
アートマ5

アートマ6
ついに・・・

揃ったー!
終結を迎えましたヽ( °∀°)ノわーい♪
トータル6時間半・・・。
1日2時間の息抜きと考えれば決して無駄な時間じゃないと自分に言い聞かせましたw
沢山SSも撮れたし、お金も貯まったし、勉強の良い息抜きになりました♪
+ ( °∀°) +
なやむ
早速アートマ武器にしてもらおうと思ったけどここで少し悩みました。
メインの学者の武器【マダレムジエン・ゼニス】には学者に必要なクリティカルが付いていない事。
サブのナイトの武器【コルタナ・ゼニス】にはナイトに必要な命中も付いているので・・・。
できたよ!
でも今後の強化に期待してメインの学者の武器をアートマにしてもらいました!ヽ( °∀°)ノわーい♪
マダレム
これが見納めの強化前の【マダレムジエン・ゼニス】

マダレムアートマ
これが今回強化してもらった【マダレムジエン・アートマ

白主体から黒主体の色になり、オーラも消えてシックで落ち着いた印象を与える本になりました。
ILは90→100になったけど性能は何も変わらず・・・
ねいさん
そう、可愛いと有名なこのおねいさま

ついにきたか
このおねいさまが与える新たな試練・・・。
黄道十二文書試練がついに開始されてしまいました。
ガクガク(((°д° ;)))ブルブル

ざっくり内容を書くと
おねいさまに古文書一冊につき神話1500を払って交換してもらい、 古文書に記載してある指定FATEの金評価、指定モンスターの討伐、指定グランドカンパニーリーブを全てこなす。
それが9冊必要という事。※合計13500

・・・これこなさないと性能変わらないとかどれだけマゾいの?
( °д°)ヨシダ?
神話・・・
早速パンも一冊目を交換してもら・・・

神話足りない
えない・・・。

神話1500なんてもってないよ・・・。゜(´இωஇ`)゜。
クリタワ♪
まぁ久しぶりにクリスタルタワーで風魔装備狙いながらまったり神話を貯めようかなぁ。

オカルトの検証結果ですがパン個人としてはやっぱりオカルトはオカルトという印象。
確かにおおっ!と思わせる確率で出る事もありましたが、西ザナラーンの双子のアートマは実はオカルト使っても全然でないどころか、まったく関係ないタイミングでゲットでしたし。

でもおかげで気持ちの面で楽しくアートマ収集出来たので、試してみるのは有りだと思います♪(•ω-)"-★

揃え終えたパン個人の結論としては、

物欲センサーを制する者はアートマを制す!!!

( -ω-)デス

【おまけ】
熊1
サブサブサブサブの槍術士で散歩してたら熊と遭遇

熊2
た・・・食べないでね?( ꒪д꒪)コワイヨ



隙あらばポチッとお願いします(人•ω-)"-★



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.