【継続すること】小さな成長がみれた嬉しい瞬間♡ | 栃木県.ハワイアンリトミック/カラーセラピー…子育てママや女性の癒し空間【おやこルームPuaPua】小山市.宇都宮市.他

栃木県.ハワイアンリトミック/カラーセラピー…子育てママや女性の癒し空間【おやこルームPuaPua】小山市.宇都宮市.他

子育てママや女性がほんのひと時でもリラックス出来る場所♪
リトミック・色育・カラーセラピーなどを中心に色を取り入れながらママ.子どもたち.女性に寄り添う癒し空間を目指して活動中です♪【宇都宮市・小山市・古河市・佐野市・つくば市etc】



宇都宮市・小山市・つくば市・結城市

ベビーセラピスト協会認定

~子育てママに寄り添うお教室~
おやこルーム*PuaPua*

・ハワイアンリトミック教室
・色育・カラーセラピー・ネイル

一児のママよしだまなみ



こんにちは
ご訪問ありがとうございます!

ママに寄り添うお教室
おやこルーム*PuaPua*の
よしだまなみです


本日は結城市のお教室でした!
いつもと違うお部屋でのレッスンでしたが、可愛いお子さんたちが集まってくれました(*^^*)

{C97EFED3-B0EA-4507-8498-13A7A50A2BB3}


キラキラした瞳でママの動きや、わたしの動きを見てくれたり(*^^*)

しっかりインプットしている様子♡


月齢が低くて反応が無いように感じても、ママの歌声や音楽、いろいろな動きや色を赤ちゃんなりに見てくれています

{F3307B4C-7CA6-4C8F-ADBF-4411B97BE251}



それを実感させてくれたのが、2回目のご参加となるYちゃん^o^

ハンドモーションで「お花」を
練習中に突然!


『パッ〜』


と小さな手のひらで表現してくれました♡

とってもとっても可愛くて、感動です!


雨のお話では、窓の近くに行って雨が降っているかチェックしてくれたりと、しっかりと言葉やママたちの動きを見てくれているのですね♪


小さな成長が見れてとっても嬉しかったです♡



お教室参加にあたって


• 楽しんでくれるのかな?

• 動き回ってしまうから不安

•  伝わっているのかな?

• 人見知りだから参加は迷う


ママたちの不安な気持ち。
分かります…>_<…


でも、お教室や娘の成長、幼児教育のお勉強を通して感じたこと。

{120028E6-9AE2-4BE7-A475-F902BD7191D6}


子どもたちはママが思っている以上に、キラキラした瞳から、耳から、全身で感じる刺激から、しっかり感じて、インプットしています。

そして、表現出来るようになったら、しっかりその表現力をアップさせてあげたいですね♡

おやこルームPuaPuaでは、ママも楽しめるお教室づくりをしています。

ママがエクササイズで楽しんだり、お子さんが動き回ってしまっても、その子の個性に合わせてご参加頂ければ大丈夫です


自由に和やかに♪

それぞれの個性を楽しんで、ママのリフレッシュタイムにして頂けたら幸いです♡


8月から結城市のお教室は第2水曜日と
第4土曜日になります。

【結城市お教室日程】

•7月28日(木)
14:00~

•8月10日(水)
10:00~

•8月27日  (土)
14:00〜

【場所】
(株)久保田工務店 
〒307-0012 茨城県結城市久保田1280
パソコンホームページ

【対象】
・0歳(首すわり頃)〜3歳のお子様とママ

【参加費】
1200円(ご兄弟などのご参加+300円)

【持ち物】
水分補給のお飲み物、いつものお出かけセット
大きめのタオル、抱っこ紐


お子さんの健やかな成長に、ママのリフレッシュに、おやこルームPuaPuaのハワイアンリトミック教室ぜひご参加お待ちしております(*^^*)♡

{07E7683B-8128-405B-8689-56CD2463FB64}


その他にも7月は通常価格より大変お得なコラボイベントなど多数募集中です!




7,8月ハワイアンリトミック
募集中のお教室↓

つくば市スナップハウス

【開催日時】
8月3日(水)
13:30~

【場所】スナップハウス
 茨城県つくば市研究学園3丁目1番1

【対象】
・0歳(首すわり頃)~3歳のお子様とママ

【参加費】
•ハワイアンリトミックのみ   1200円  •ママへハンドマッサージ 込み2000円※別途カフェ代300円・ご兄弟は+300円


宇都宮市スナップハウス
残席わずか→8月も予定中です!
【開催日時】
7月20日(水)
10:30~

【場所】スナップハウス
 栃木県宇都宮市城東2丁目26番23号

【対象】
・0歳(首すわり頃)~3歳のお子様とママ

【参加費】
•ハワイアンリトミックのみ   1200円  •ママへハンドマッサージ 込み2000円※別途カフェ代300円・ご兄弟は+300円

宇都宮市フォトジェニック
【開催日時】
8月22日(月)
13:00~

【場所】
フォトジェニック・ベビースタジオ
 栃木県宇都宮市竹林町1081-4
【対象】
・0歳(首すわり頃)~3歳のお子様とママ

【参加費】
1回1組 1300円ご兄弟は+300円

【持ち物】
水分補給のお飲み物、いつものお出かけセット
大きめのタオル、赤ちゃんは抱っこ紐


小山市すまいポート

【開催日時】
7月21日(木)
14:00~

【場所】
すまいポート21小山
〒323-0802栃木県小山市西城南2-30-33

【対象】
・0歳(首すわり頃)~2歳のお子様とママ

【参加費】
1200円(ご兄弟などのご参加+300円)

【持ち物】
水分補給のお飲み物、いつものお出かけセット
ベビークラスは大きめのタオル、抱っこ紐


小山市Bee Houseでのお教室も予定中です!

お申し込み・お問い合わせ
↓↓↓


または、

•メアド: puapua0505@gmail.com

•【LINE@】↓クイックお友だち追加

友だち追加

①ママのお名前
②お子さんのお名前(ふりがな)
③お子さんの性別.月齢

を記載の上、ご連絡ください。
折り返しご連絡させて頂きます。




ブログやfacebookにて今後の詳細情報チェックして頂けると幸いです(*^^*)

・Facebookページはこちら↓↓

イイね!お待ちしております♡






{D202AE85-28DB-4822-B4A3-4AFD059D8FF6}

【注意事項】

・保護者の方も動きやすい服装(普段着)でご参加下さい。・お子様の安全管理は、保護者様の管理のもとお願い致します。レッスン中のけがや参加者様同士のトラブルについては責任を負いかねますのでご了承下さい。・都合により日時変更をさせて頂く場合があります。

下記の場合はレッスンをお控え下さい。

・発熱時
・予防接種後24時間以内
・湿疹などがひどいとき
・感染症(インフルエンザ、はしかなど)にかかっているとき
・食欲がなく、体調が悪い場合


認定講師  よしだまなみ

・ベビーセラピスト協会認定

ハワイアンインストラクター


・一般社団法人 日本色育推進会

色育アドバイザー


・一般社団法人日本ハンドケア協会

ハンドケアセラピスト


・TCマスターカラーセラピスト


・JNAネイリスト技能検定1級