香港ホテル隔離3日目です。今回お世話になるホテルはエコーツリーホテルコーズウェイベイです。

天后駅の近くになります。すべての香港入境者はホテル隔離をすることになりその影響でほとんどの指定ホテルが満室でなんとか取れたのがこのホテルでした。

気になるお部屋はこんな感じです。
ホテルから食事も毎日3色提供されます。
朝食

昼食

晩食


香港に入国しましたコロナの影響で入境制限が始まって二度目の入国です。朝8時に成田空港に着いて出国手続きを済ませました。今回は香港政府指定ホテルでの21日間隔離の宿泊証明書も必要でした。https://www.coronavirus.gov.hk/eng/designated-hotel-list.html
空港で香港入国の際に必要な健康申告書のQRコードが渡されスマホで読み取りました。https://hdf.chp.gov.hk/dhehd/hdf.jsp?lang=en-us
必要事項を入力して完了すると新しいQRコードが発行されますので端末に保存して入国の際に提示します。

9:45発JL29便に搭乗して香港に14:05到着。
機内では映画が観れるので菅田将暉が出てる糸と、亀梨和也が出てる事故物件怖い間取りを見ました。
事故物件は怖かったけどかなり笑えて楽しかったです。
糸は話題になるだけあって感動しました。



飛行機を降りてしばらく進むと空港タッフに健康申告書のQRコードの提示を求められました。それとは別のQRコードを渡され
アプリ「StayHomeSafe」をダウンロードするように言われました。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.compathnion.equarantine
このアプリは後で渡されるGPS付きのリストバンドとスマホを連携して24時間位置を確認する為のものでした。
諸々の手続きが終わると次はコロナの検査でした。
パーティションで仕切られた部屋に案内され綿棒で鼻の中と喉の奥のぬぐい液 2回採取されました。思ってた程痛く無かったです。
そして結果が出るまでホールで待機です。サンドイッチとスナックとミネラルウォーターが提供されました。用意された小さいテーブルと椅子に座って待つこと4時間……。
無事に陰性結果をもらい開放です。
出国手続きを終え政府が用意したミニバスに乗ってホテルに到着。
本当にに長い一日でした。





ハナズ亀有
http://s.ameblo.jp/puchihanas/


11/8、9溝の口の駅連絡通路にてミニクロワッサン鯛焼きの即売しました。



何年か振りに来てビルや専門店が沢山できててびっくりしました、
…o(゚◇゚)o…