石巻牡鹿半島でのこと | 丸山夏鈴の「かりんの夢への階段」

丸山夏鈴の「かりんの夢への階段」

わがままで自由なソロ活動をしている人のブログちゃん。

こんにちは

CYMERA_20140924_000123.jpg



たいぶ日が空いてしまいましたが、こないだのライブについてかこうと思います(。・・。)

23日火曜日は石巻の牡鹿半島に行ってきました…


あの震災の3月11日、福島県郡山市にいたのですがもうすごい揺れで。
当時の地震について振り返っている記事は一個前の記事を読んで頂ければと思います。
地震の情報を得るためにテレビを付けていたらニュース速報のテロップで、津波で100人以上の遺体が…って流れてきたのを見てゾッとしたのを覚えています。
YouTubeやテレビで何度か津波の映像をみていましたが石巻に来るのは今回が初めてでした。

この日は青空が広がっていて海が輝いているように見えてとても綺麗で穏やかでした。



えっ、、この海で津波が来たの・・・?
信じられませんでした

会場がある鮎川港の目の前、鮎川浜というところに向かっていくと津波の被害が痛々しく
まだ残っていました。

DSC_1397.jpg




DSC_1396.jpg



CYMERA_20140928_170200.jpg

1409993754738.jpg

みちのく仙台ORI☆姫隊さんが呼んでくださったのですがいつかこういった復興イベントに参加したい!っていう思いが前からありました。

でも来てくれた方に元気になってもらえるのだろうか。
こんな大変な被害を受けた地域の方に何が出来るんだろうか(´・ω・`)と不安でした。


同じ東北の福島県民として、今を一生懸命生きている被災地の方に向けて
何か伝えなきゃ帰れないと思ってこの日新曲の発表をしました。

Twitterや事務所ブログ↓

【報告】丸山夏鈴を応援して頂いている皆様

で知ってくれた方もいると思いますが、
今ブログ書いている私は思うように呼吸が出来なくて歌おうとしても息切れや咳き込んでしまいます。

この日新曲やらなかったら、これ以上遅らせてしまったらいつやるの??今でしょ\(^o^)/!!
っていう思いもあったので社長にやります!って言いました・・・!!!

またいつか、東京で披露出来るようにがんばります。

心配してくれている方もいるので昨日からの入院については改めてブログかきます。


いろいろと不安な気持ちで行ったのですが、一般の方も笑顔になっていて
ファンのかたは遠くから来てくれた方もいるし、地元だから来たよ!って方もいました。
何も伝えられなかったかもしれないけど、たくさんの笑顔に会うことができました。
復興アイランド本当に楽しかったです!


募金してくれた人に上の画像と一緒のクリアファイルをプレゼントしました!^^

ステージは、トラックステージ!








主催のORI☆姫隊さん、衣装も可愛くて
スタイルもみんな良くてしっかりしてて可愛かった(*^_^*)


共演したアイドルさん

みちのく仙台ORI☆姫隊さん(仙台)
アイくるガールズさん(福島・いわき)
10,000LUXさん(山形)
SKCガールズさん(気仙沼)
同じ事務所のT!Pちゃん(栃木・宇都宮)
さくらんぼんBomさん(山形)

ありがとうございました(^^)

みんな可愛くて溶けると思った\(^o^)/

さくらんぼんBomさん和んだ(*^_^*)
かわええ~(*^_^*)

みなさん、東北のアイドル
めっちゃ可愛いですよ(*^_^*)







同じ事務所のT!Pちゃんと\(^o^)/

社長にアイスごちそうになりました。
この日はリーダーのまいちぃが居なかったんだけど3人で頑張ってたよ~





ももちゃん



あーたん


みなこちゃん!



ボランティアでポップコーン詰めるのとか
わたあめ作るのとかがんばったよ~\(^o^)/

ボランティアのおじいちゃんにこのまま看板娘としていてもらおうか?とか言われちゃった\(^o^)/

なんか地元の人楽しくて明るくていい人たちだった!!

帰りの車の中だから若干ぶれてる。


わたあめ作っている写真とか
ポップコーン作っている写真とか撮ってもらえばよかったなと思って後悔(´・ω・`)
だけど、写真のことなんか忘れちゃうくらい結構真剣だったんだよ!
楽しかった^^
またやりたいな^^

CYMERA_20140928_165014.jpg


DSC_1407.jpg

衣装のままでお家まで帰りましたw(着替えようと思ったらいつの間にか寝てた)



仮説の商店街おしかのれん街のお店の方にごあいさつに行ったら
「石巻は何もなくなってしまったところですけどまた来てください」
なんていわれたけど、何もなくなってないです!!!!

CYMERA_20140928_165138.jpg



本当に良い方ばかりで笑顔であふれていたなと
この日来て思いました。

これから牡蠣が美味しい季節になります(*^_^*)
おしかのれん街の中で食べられるそうですよ(^^)



さて、これから病院食食べます
今夜はお魚(・_・;)