やっぱり猫まみれ。

やっぱり猫まみれ。

まいにちいろいろ。***

Amebaでブログを始めよう!
こんにちは。

びびさんは元気です。

↓このあたりに、部屋干しの洗濯物が映り込んでいますね😂

洗濯物はほとんど部屋干ししています。

布団やシーツ、タオル類などの大物は、さすがにベランダに干していますが、今年は夏までベランダを使えなくなりました。


住んでいるマンションが大規模修繕工事を始めました。
毎日、作業の音が聞こえてきます。

見事に腰が引けてますねー


ほぼ毎日インスタにUPしていたお山の景色は、いまこんな感じになります。





ベランダのグリーンを和室に押し込めていますが、その隙間で、↓こんな感じでひなたぼっこしています。

これから骨組みに黒い幕が貼られるので、びびさんと植物は太陽光を十分に浴びることが出来なくなります。
ヒトも日光を浴びないと体内バランスを整えられないんですよね。

朝ウォーキングしようかな。

毛布やシーツは、浴室乾燥機を使うとしたら…電気代💧

カビの季節が今から怖い。

朝起きたら、

観葉植物の隙間から飼主を見ていたびびさんと目が合いました。


「びぃびちゅぁぁ〜ん」と呼びながら近づくと

めちゃめちゃバツが悪そうにしていた。



あー、やらかしましたね?

いま、ベランダの修繕に備えて、グリーンを全部屋内に移動させており、びびさん的には楽しい遊び場にはなっているらしい。 
愛猫が楽しいならいいけど、ケガしないようにしとかなきゃな、と思う。


夕ご飯のあと。
お布団の枕の下あたりで丸まる びびさん。

で、しばらく布団の上で寝ていたのですが、
私がお風呂に入っている間に目が覚めたらしく
脱衣所に出た途端、びびさんの鳴声が聞こえてきた。


びゃゃぁぁぉぉ〜
びゃゃぁぁぉぉ〜


以下、超猫なで声で、脳内変換してください(笑)

「どぉちたの〜?」
「ん〜。さみちかったの?」
「起きたらママ、ラスボスと戦ってたから、びっくりちたのかな?」
「そいとも、おなかすいちゃったのかなぁぁ?」

*びびさんは、お風呂場が大嫌いで、その水音を、飼主がナニカと闘っていると思っているらしく(飼主解釈) 風呂上がりには、たいてい「ご無事でちたかー?」みたいに(←これもまた飼主解釈)鳴きながら近寄ってくる。


飼主のあぐらの上でくつろぐ びびさん。


あー、くつろぎ倒してるなー。

飼主、これからみかん🍊を食べたいんだけどな。
逃げちゃうかもなー。

せとか

皮に切り込みを入れたら、つるんと一気に剥ける。
めちゃあま。
柑橘の大トロって言われてるらしい。

本日は、アロマスプレーやら、オイルやらを調合して、ほどよく気分転換。

ただ…
アロマの香りが染み込んだ手のひらは、愛猫を撫でようとしたら「われ、なにさらしとんねん」って聞こえてきそうなくらい嫌な顔される。

でもって
「てってから、カリカリたべさせてくにゃにゃい」と甘えてごはんをねだられたので、手のひらにカリカリを乗せて差し出したら
「なんや、いやなにおいしてるごはんなんか、いらん」って逃げられてしまう。

つら。