消費者に隠された化粧品の防腐剤フリーのからくり | レカルカコスメブログ

レカルカコスメブログ

全商品楽天ランキング1位を獲得してるレカルカコスメのブログです

皆様化粧品の成分において

キャリーオーバーと言う意味はご存知ですか?

例えば何かを作る時に溶剤を使わない、蒸留法などで抽出を行った場合でも、原料由来のエタノールなどが混じってしまうことがあります。 

「本意ではないが、化学物質が混じって生じたキャリーオーバー」と言う事だそう。

つまり「化粧品原料製造会社」から購入した原材料にあらかじめ添加されていた成分については、キャリーオーバー扱いとなり、全成分表示に明記しなくてもよいことになっているのですグラサン

だから下記みたいに原料としてはヒアルロン酸だけどそこに更にエタノールを混ぜない限り1パーセント以下ならエタノールを成分表に記載しなくて良いんですガーンガーン

{2168BF88-262D-42BA-884D-37A2584A2943}
{82C4E8CB-2B89-427C-AA85-B5B5A9DDB08D}
例えば醤油の原材料」はこんなに色々入ってるのに
{2646EF5B-D019-4E15-86B6-DA8C741807EC}
「せんべいの原材料」にはただの醤油としか書かなくて良いんですガーンガーンガーン
{B19D8BD7-B648-41AD-AF5F-402C86207A6A}

成分表に書かなくて良いので

「無添加」

「防腐剤なし」

「パラベンフリー」

「界面活性剤なし」

と宣伝できる訳で

嫌でも防腐剤を入れなきゃいけない理由は

{E99D50BD-C5F9-4ED4-816D-CB7915948177}

{1FE538B9-0FE8-4FA6-8215-628BF1D7F70A}

{F3EC9733-0AB1-4430-AC54-8E0DF321097F}

企業によってはキャリーオーバー成分を隠さずしっかり書いているところもたくさんあります。 
因みに醤油せんべいの例を取っても分かるように食品にもキャリーオーバーはあります
DASH!
でも国が定めたポジティブリストに入っている防腐剤は 安全が認められてるので安心して下さい‼️

{004847F4-FBB2-4791-932C-6FE9D2A05BCA}
歯医者さん達にUTPプラセンタカプセルOPが愛される理由はキャリーオーバーの部分も自信を持った原料しか使わない為きちんと記載してるからなんでしょうねクラッカークラッカー

プラセンタ純末はキッチリ1000mg(1日4カプセル)摂取出来るよう胃で溶けない特殊なカプセルに封じ込み効率よく腸まで運んでるからなんですアップアップアップ

純末についての過去記事は
↓↓↓

5800円税別にて発売中