バレンタインデーキ~ッスにひひ音譜

あな吉手帳術インストラクターの葉山リイナです音譜おニャン子どまんなか世代です(笑)

今日は公認手帳カフェ@仙台あおばだったよ~音譜
いつもの講師モードではなく、1ユーザーとして参加。
洋服もザ・普段着、ユニクロパーカ着てたなニコニコ

それにしても、めっちゃ楽しかったぁドキドキ
パリから空輸でくる濃厚ショコラよりも、はるかに濃厚だったわよ~ビックリマーク
(て、食べたことないけどw)

今回は早々の満員御礼だったことと、お子さまの体調やご用事でキャンセルされた方も多かったので、
しっかり、写真deレポさせていただきまっすカメラグッド!
{F4D70ADE-1833-40D6-B34C-BA43EA3F7C30:01}
では、さっそくスタートビックリマーク
マスター講座以降、デイリー2枚使いチョキ
2デイリーといえば、
まっしーさんのデイリーカバー、ナイスだったなぁ~
{B69EA836-70F4-4F10-99D1-88EEDB0EF1B2:01}
A5クリアファイルをマステでつなげてM字状にする
Mの谷間の部分に細長くカットしたマグネットシートを上下に貼る
あとはデイリーシートを2枚(今日・明日)いれて、表紙の裏側にさしこむグッド!

これなら、バインダーをバッと開いても、バラバラ落ちないまま、先頭(表紙の裏)にデイリーが見れるね!

ばんちょぉおおさんにもどって、
おされ文具使いドキドキ
「ミックス色鉛筆」をつかって。
{35A1CDB4-E61E-4D30-B41F-4B648DB59937:01}
すごく雰囲気のあるページができるよ~!
コクヨさんから出てます。→Amazonミックス色鉛筆
{447896EA-9171-42E7-859B-18B78656C4E4:01}

月間はウワサの「w折り」だねチョキチョキ

他にも月間でこんな方法もあったよ~
{6CA7C92F-A721-4A7A-9FBF-62222741DC1E:01}
月の後半分、幅が少し短くなるようカットして、
月の前半分が下にくるように重ね、
右側をマステでくっつける。

どちらも、月間1ヶ月を見渡しやすい工夫だね~ビックリマークすんばらしぃキラキラ

つぎは、やることシート
{734F4D0C-3F6D-4E0E-8FB6-2F0E6B64908A:01}
思いついて書いたアイデアふせんなどの、とりあえず置き場や、
ポケットがついてたり、フレークシールを貼り合わせたインデックスがついてたり。

貼り合わせインデックスといえば、
ジョジョさんの、このアイデアもひらめき電球
{8B238625-4877-4DB9-9E7B-6726203B3DB1:01}
円形のシールを貼り合わせてインデックスにビックリマーク

そして、みっこさんは、昨年12月の手帳カフェからスタートされたばかりなんだけど、
実行スピードがとっても早い!
さっそくコラージュに取り組んでたよ~!
{15CD6ED6-A65A-418D-B1C0-443FFC9CA818:01}
読み解きをして、細分化して、すでに取り組んでいるところ、
めっちゃすごいビックリマーク見習いたいっビックリマーク

ジョジョさんの占いやパワースポットページにも、みんな興味津々アップ
{BC214108-AE71-4C81-8684-21E6D83D7C71:01}
ムーミンのミー名言集や、あな吉さんのゆる家事まとめも目
{C07F0E76-78F9-4B3E-9174-383D429F4AFF:01}

まっしーさんの懸賞モニターページも注目だよ~ビックリマーク
{36A8E9F9-5AA5-44A6-A5CF-CF8CE798F0A1:01}
懸賞用のバーコードを手帳の中で貯めておくと、出し忘れないんだって!なるほど!
そして、モニター用に、書きためた商品メモや家計簿メモ
これならザクザク当たってくよね~星すごいビックリマーク

まだまだ、紹介したいことあるんだけど、
さすがに写真の量がハンパないので、
ここまでにしとくねニコニコ

ね、手帳カフェって、
めっちゃタメになるしメモメモメモ
すごく楽しくって音譜音譜
モチベーションもアゲアゲになるのよ~アップアップアップ

これだから、手帳カフェは、やめられないラブラブ!ドキドキ

 今日も読んでいただき、ありがとうございますドキドキ
せんきゅ~

チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ黄チューリップオレンジチューリップ黄チューリップオレンジチューリップ黄チューリップオレンジチューリップ黄チューリップオレンジチューリップ黄チューリップオレンジチューリップ黄チューリップオレンジチューリップ黄
葉山リイナ(ぷるりーな)の
あな吉手帳術講座
 ベル絶賛募集中ベル ニコニコドキドキ

あな吉手帳術で、明るく笑って、頭スッキリ!たのしくハッピーを迎えにいきましょう!

メモ2月20日(金) 基礎講座
エルソーラ仙台 (アエル28階)
メモ2月28日(土)基礎講座
エルソーラ仙台 (アエル28階)
メモ3月21日(土)基礎講座
エルソーラ仙台 (アエル28階)

チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ黄チューリップオレンジチューリップ黄チューリップオレンジチューリップ黄チューリップオレンジチューリップ黄チューリップオレンジチューリップ黄チューリップオレンジチューリップ黄チューリップオレンジチューリップ黄
あな吉手帳術公認ホームページはこちら→☆☆☆

 


あな吉手帳ホームページ