21歳の時に渋谷系雑誌でスタイリストとしてデビュー

当時はギャル(ロコガール)ファッションを楽しんでいましたが、スタイリストデビューをした頃からファッションの壁がなくなり、幅が広がりはじめました。
「ギャルはこうでなくちゃいけない」という考えがなくなってきて、「メンズ服も着れるスニーカーファッションって良い!アメカジって素敵!!」とファッションの幅が一気に広がり、よりオシャレが楽しくなりました。


23歳のヘアメイクとしてもキャリアを確立

スタイリストとして活躍していた頃、ファッション誌の編集長から「コバちゃんヘアメイクは出来ないの?両方やってみたら?」と言われ大好きなメイクもやるべきだ!!と自分のやりたい事に気付く。

それからは毎月のようにヘアメイク、スタイリストのどちらも行うようになりました。

当時、ギャル雑誌のメイクは読者モデルが自身で行っていたので、メイクさんがいないのが当たり前で、独学でどうやったら可愛いギャルが作れるだろうかと研究の毎日でしたね。

いつの頃か「コバちゃんのするメイクってどんな子も女性っぽくなるね」と誉めてもらった事があり、その時に自分の得意な分野や自分の感じる可愛いの見せ方がわかってきました。

{2BAE62C3-88FE-496E-A1E8-470F1043FAC7:01}


ビューティーアドバイザーへのキッカケ

当時関わっていた雑誌は本格的なモデルではなく、読者モデル中心のスタイリスト&ヘアメイクをやっていたこともあり、自分の良さがわかない子が多く、「こうしたら可愛くなるんじゃないかな?」「貴女にはこのメイクがいいよ」などアドバイスも楽しくなり、その子を輝かせる事に興味を持ちました。
そのおかげもあり今の私の考えに繋がっています。



私の可愛い世界の扉が開く

強めなメイク、強めなファッションが流行っている中、素直に「可愛い」と感じる物を作ってみたくなったので、自分が着ないようなピンク系、フワフワとしているファッション、可愛いメイクを活かした企画のページをやってみたら、部数が伸びたと聞きました。

その頃、マークスタイラーさんの会社が出来、マーキュリーデュオやダズリンというキュートな色合いのファッションが世に広まり、「強い」から「可愛い」に変わった瞬間がきた!という感覚を覚えています。

{7047A108-8BBD-421C-90C0-4B76357A74DB:01}


アーティストとの出会い

「可愛い」「ふわふわ」の世界感が身に付いた頃、あるアーティストに出会いました。
今まで読者モデルを中心にヘアメイクをやってきた経験もあり、ノウハウが活かせるチャンスがきました。
その子のコンプレックスは丸顔に小さい鼻にたれ目(当時はキリっとしたキャッツアイメイクが流行中)

でもコンプレックスは隠してはダメ!と思ったので...

●丸顔は隠さず出す「丸顔って可愛いんだ」
●鼻が小さいを隠さない「ベビーフェイスで可愛い」
●たれ目を活かす「優しくてカワイイ目元」

と本人のコンプレックスを引き立てることで、それをチャームポイントとして認めてもらい「可愛いな」「ベビーフェィスになりたい」と思ってもらえるキッカケになりました。



コンプレックスを活かすビューティーアドバイザーへ

様々なアーティスト、タレント、モデルの肌に触れ、髪に触れ、ファッションに向き合ってきて思っている事は、流行っているからこのメイクをする、この服を着せるという感覚はなく、全員が全員カワイイキャラに仕上げることではないことです。


得意分野は可愛くってフワフワでフェミニンな世界ですが、一番はその人の素材を活かす事が私の仕事です。
その人の肌質、顔立ち、骨格、髪質、ファッション、方向性、メンタル部分全てに触れピッタリな物を提案する事を大切にしています。



ママなったからこそファッションを楽しむ

29歳で結婚し、30歳に長男、34歳に長女を出産し働くママとして、現在も突っ走っています。

{C4ED498E-8504-4D7B-BF87-919C29E91C23:01}

{5287EBBC-9575-4AC0-B888-F4F6B1187421:01}

{C0CFF207-3146-4129-A0B8-C227D4E4E972:01}

きっとママになると「ママはこうでなくてはダメ」「30代なんだから落ち着こう」など固定概念に固まってしまう事もあると思います。

私も30歳になった当初は自分の着たい服に悩んだ時期もありました。

でも子供が産まれたからこそ、毎日違う自分を楽しむ事が大事だなと感じるようになりました。
とくに30代は40代が覗いている年齢。今やらなかったら一生着れないファッションも増えて来るということです。

昨日はロックTでカッコイイママ、今日はフェミニンなママ、明日は仕事が出来そうな大人っぽいママ…毎日好奇心を持ってファッションとメイクを変え、幅を広げる事を楽しんでいるからこそママは輝きます。


ママだからこそTPOと気分に応じてファッションを楽しまなくてはもったいないです♥
{F01212DA-035D-42D4-BBC6-D18E1424B781:01}

{6A47DD61-EC70-432E-8F2E-E89EFC4AF18A:01}

{12FE86AF-F02E-4EA7-8F60-B130182AA37C:01}



35歳
グフフ会を開催!
より近くにプロの手を感じて欲しい

SNSが普及している現在。
アーティストや芸能人だけでなく、一般人も自分の世界感やファッションセンスなど魅力を発信できる世の中になってきました。
だからこそ、グフフ会をやってプロのアドバイスを感じて欲しいし、今このプロフィールを読んでいる貴女にも魅力を発揮して欲しいと感じるようになりました。


高い百貨店コスメは買えなくてもいい。
近所のドラックストアに一緒に行ったり、安くていいものを勧めたりしながら貴女にピッタリの物を一緒に探したりしたいなと思っています。

明日の自分を変えるのは自分しかいない♥

自分を大切にして  可愛いはいつからでも大丈夫!

私は今の自分が好きです!笑
素直に笑って
素直に可愛いくならないと
人生はあっと言う間と感じてるから…♡


いつもモテを大切に…

男性からもモテる事も大事
女友達からもモテる事も嬉しい


いつも素直に可愛いって言われる為にお洒落してメイクするはず!!

素直にモテです!


だから可愛いくなるのは一番大切
自分を大切にするって
可愛いくなる事って

最近気づきました!!



グフフ会で皆様にお会いできることを楽しみにしてます。お待ちしてますね♡

{F48DEA79-D9CB-4BEC-A974-34732A3A510F:01}


end.....♥♥♥