InBody | あんのんと生きてみたい

あんのんと生きてみたい

膠原病の『結節性多発動脈炎』から心臓に後遺症が残りましたが、とりあえず頑張って強く生きていきます(*゜▽゜)ノ

2020年10月 右肺下葉に影発見(肺腺癌)
2021年治療予定だけど、外科治療は持病との兼ね合いで難しそう(汗)
でもまぁぼちぼち頑張ります(*´ `)

心リハを始めた日(6月1日)にInBodyと言う体組織計の立派な奴(200万位するらしい!)で、体重や筋肉量なんかを測りました。テヘッ

先日、心リハを始めて3ヶ月経ったという事で、再度計測したのですが…ズゥーンはぁ



前回とプラスマイナスで比較すると


項目                      6/1(基準) 9/21
体重(㎏)             ±0                    −2.7
筋肉量(㎏)         ±0                    −3.6
体脂肪量(㎏ )    ±0                    +1.3
BMI                           ±0                    −1.1
体脂肪率(%)     ±0                    +3.9


測る前に心リハの担当の方に
にこにこ「頑張って絞ってきました!」
と、意気込み満々で挑んだのにこの結果。


この三ヶ月で約3キロ減ったと喜んでいたけど、減ったのは筋肉ばかり…
むしろ脂肪は増えてると言う…凹むどょ~ん

見た目は標準サイズになったみたいだけど、隠れ肥満は進行…さーーーっ・・・


夏場はアツさに負けてウォーキングサボったのが敗因かな…?
でも、暑い中運動はダメだと止められたし。
家の中では、すこーしは運動したのだけどなぁ。


いかん、このままではますますぷにぷに度だけがアップしてしまう。大泣き汗


幼稚園が始まって、ウォーキング再開したし、次回の計測までに脂肪量が減って筋肉量増えてます様に。
目指せカモシカの様に締まった足!走るファイト


本気でプロテイン飲んでみようかしら…(笑)ははははははは