さいたま市 緑区
浦和・与野・大宮中心に活動中虹
赤ちゃんとママがHappyになれる

ベビーマッサージ/ファーストサイン教室
資格取得スクール
PUPURU~ぷぷる~

中西美恵子です

2児のママセラピストである講師が
ママの気持ちに寄り添ってお伝えします




こんにちは!

日差しが強く真夏日和になりましたが、皆さんは体調など崩されていませんか?
最近は、保育園の送り迎えだけでかな~り日焼けしています(´`:)
もう十分に日焼けしてるので、これ以上は日焼けしなくてもいいんですけどねアセアセ


さて本日は、東川口駅から徒歩2分くらいの場所にある託児を行っているココットキッズさんの1階スペースにて、ベビーマッサージレッスンを開催致しましたむらさき音符

1組キャンセルになってしまいましたが、可愛い3人が遊びに来てくれました。



5ヶ月になったばかりのSくん&もうすぐ5ヶ月になるMちゃん、そして、2ヶ月半のNちゃんですおねがい

はじめのリラクゼーションから少し緊張ぎみのMちゃんは、ママに抱っこされながらまずは始めました。

ベビーマッサージは、必ずしも寝ながらやらなければいけないという訳ではないので、赤ちゃん一人一人のペースや様子に合わせて抱っこしたり、ママのお膝に寝かせてあげたりと、赤ちゃんが安心出来る姿勢で行っていきますルンルン

SくんもNちゃんも初めてのオイルは気持ち良かったかな~?(^-^*)



あんよ&リフレのマッサージの中から、抱っこしながらでも出来るマッサージをピックアップして行っていきました。

(抱っこしながら出来るマッサージも覚えておくと良いですよ(^_-))

今日のママ達はお歌の時も声が出ていて、元気いっぱいに歌いながらマッサージしてくれたので、赤ちゃん達も笑顔になり楽しんでくれている様子が伝わってきました音符

元気なママは素敵ですね!!

ここで、気分転換に少しだけうつ伏せのマッサージもしてみましたよ~!
Nちゃんはうつ伏せする練習だけ少ししましたが、Sくん&Mちゃんは上手に首を持ち上げてうつ伏せになれましたチョキ



この後からMちゃんも慣れてきたので、お胸のマッサージもやっていきましたウインク

少し胸を開くマッサージをするだけでも、呼吸が深くなりリラックスしますね!

最後は3人で一緒に大きく胸を広げるマッサージ『とんとんぱー』をしました。
難しくないマッサージなので、おうちに帰ったら是非パパやじいじともやってみてくださいね♪

レッスン終了後、Mちゃんのママより、
『前にやった時は全然出来なかったので今日も出来るか不安で来たんですが、今日は前よりも出来たほうだと思います!』と言って頂けたのでよかったですハート

少人数でのレッスンなので、講師の私が一人一人の様子を気にかけて行うことができますヽ(^o^)丿

せっかく参加されたのに出来ないまま帰るのは寂しいですもんね。。。


ティータイムでは、ハンドトリートメントもママ達にプレゼントさせていただきました!!

ママ達の腕をしっかり気持ちよくマッサージ~乙女のトキメキみんな、かなり凝ってました(T^T)
子育てが大変なのが分かりますアセアセ

皆さん、ベビーマッサージに興味を持っていただいたので、何と今月の28日にもcocot-kidsさんでベビーマッサージ&プチサインレッスンを行うことになりました!

Sくんママがお友達をお誘いくださり、現在は満席となっておりますが、キャンセル待ちは受付中です(´V`)♪

(※ご予約&お問合せは、下記の予約フォームかお教室のメールアドレス、または、お電話にてお願い致します。)

Sくん、Mちゃん、そして、Nちゃんはわざわざお車でお越し頂きありがとうございましたm(_ _)m

楽しい一時を過ごせて私も嬉しかったです!また、28日にお会いしましょうブルー音符
お疲れさまでした<(_ _)>




★下記の必要事項をご連絡下さい★

☆ママと赤ちゃんのお名前
(フリガナをお願いします)
☆赤ちゃんの生年月日・性別
☆レッスン当日にご連絡がつく電話番号
☆メールアドレス
☆希望コース

■注意事項■
予防接種後24時間以内、又は、高熱・嘔吐・下痢など体力が低下しているとき、皮膚が炎症しているとき・ウイルス性疾患の症状があるとき(水疱瘡、はしか、手足口病など)はお控え下さい。その他、不安な事やマッサージを始めて良い時期などはかかりつけの医師にご相談下さい 。

《ご予約に関して》

当スクールは完全予約制です。料金は初回に全額を現金にてお支払いをお願い致します。体調不良等によるキャンセルの際は、必ずご連絡ください。別日、又は翌月のレッスン日に振替可能です。



★こちらのサイトに掲載されました★

癒しスポット.com ベビーマッサージ教室

パパ・ママ・キッズのためのファミリー向けポータルサイト Love fam


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村


R TA指定スクールPUPURU~ぷぷる~
  〖ベビーマッサージ/ファーストサイン教室&資格取得スクール〗

クローバー認定講師 中西美恵子

RTA認定ゴールドライセンス

クローバー電話:048-711-6869
                    (平日9:00~18:00)

クローバーHP URL:http://www.pupuru.jp/

クローバーお問合せ:pupuru@lime.ocn.ne.jp
                         (24時間受付中)

クローバーFacebookはこちら♪



さいたま市浦和(緑区、浦和区、見沼区)・南浦和・東浦和・北浦和・武蔵浦和・与野・大宮以外に川口市・蕨市・戸田市・越谷市・上尾市・川越市・蓮田市・羽生市・加須市など埼玉県内、神奈川県(横浜市・川崎市)・東京都・千葉県にも出張(プライベート)でのレッスンを行っております。初級講座 ・資格取得養成講座も出張で行います。