簡単ピアスパーツの作り方その① | ~*ぴゅあろぐ*~チタンワイヤーと石とアクセサリー♪

~*ぴゅあろぐ*~チタンワイヤーと石とアクセサリー♪

鉱物好き、針金細工装身具作る人。
三姉妹+末っ子長男の母。

Twitter、instagram共にID:pure2angel

minneに出品中☆

ブログ上部のバーメニューからHPへどうぞ。

Amazon.co.jpアソシエイト

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

昨日の予告通り、ピアスパーツの作り方です音譜



以前にブログに書いたものより、簡単な作り方です。

簡単過ぎてガッカリするかも…?(笑)


説明が下手なので、画像の枚数が多くて長くなるため2回に分けて書きますね!



【用意するもの】
ワイヤー、ニッパー、丸ペンチ(ラウンドノーズプライヤー)、ペンなどの棒状の物。


ワイヤーは、細い物はハードやセミハードを使って下さいね。
私はホールの小さい方でも通る0.6mmハードで作る事が多いです。


ソフトなら、0.7以上の太さで。
ハンマーと金床があると、カーブを叩いて型崩れしにくく出来ます。


【作り方】
まず、ペンなどにワイヤーをぐるぐるーと巻きつけます。

{DEE28D18-8A0C-4B92-8397-2A0CBB2EAC79:01}

0.6ハードを使用しています。

硬いので、ぎゅうぎゅうやってるので、手が真っ赤ですねー(笑)


ハードの場合、こんな感じで結構輪が広がりますので、

{C64F265B-177B-48B1-89FD-1AEBE01160E3:01}

小さな輪にしたい時はもっと細い物に巻きつけましょう。


↓0.7ソフト。ソフトはあまり戻りません。

{DB829094-F093-4418-A23B-87F0740C9748:01}



これをカットして、
{3EA35CDA-1427-42E0-8552-209BE06C58AA:01}



バラバラに。大体同じ大きさの輪が沢山出来ます♪
{DE0E870B-A1EB-45A6-B8B2-04868C0DDFF9:01}

これだけだと片側の切断面が尖ってるので、平らになるようにカットしてあげて下さいね。



大分ねじれてますので、真っ直ぐに整えてあげましょう。
{6E4E43A2-ACCD-4648-976F-94D8A0197899:01}

要は、デッカい丸カンですね!(笑)


その1はここまであせる



続きはこちら↓


ランキングもぽちっと応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ