インコの腸内バランスを整えるには?これ!(うんPがゆるい子必見) | ★オカメインコのみる夢★「僕、もんじろうです!」

★オカメインコのみる夢★「僕、もんじろうです!」

ぼく、もんじろう。急性肝炎から様々な病気を併発して、助かる確率は1%と病院の先生にいわれながらも、みごと生還!
僕、世の為人の為インコの為のオカメインコになるのが夢です★すべてのインコに愛と勇気をプレゼント♪

おっはよーー もんじろうです。今朝の体重は77g
 もんじろうさん、絶好調だね。強制給餌なしから、はや一カ月半たちました。もんじろうさんの体調は順調です yasukoがお仕事でいなくても、しっかり食べて待っててくれるようになりました。
心身ともに「元気」な証拠です
うんPも最高にいい状態です。
我が家では、オカメズの腸内バランスを整えるために、ビフィズス菌を毎日あげてます 
これですよ↓これは、病院の先生もおすすめの商品ですよ。
  
「バードベネバックパウダー」 
ググッてみてください★購入できるショップが何件か出てくると思います♪
中身は、白い粉です。なめてみましたら、ほんのり甘いこれをご飯に混ぜてあげてます
なかなかの効き目で、ゆるいうんPもコロコロになりますよ。

さて、昨日の夜は、ひまたんの飼い主さんのユキ兄ちゃん(美容師さん)の帰りが遅い日なので、yasukoは早い時間にひまたんも放鳥してあげました
 
 もんじろうさんとひまたん、「ユキ兄ちゃんの部屋」の扉があいているのを発見、、、「ジーーーッ」とみてます

 ごめんね、ひまたん。ユキちゃん、いないよ。お仕事だよ

 ひまたん、大好きなユキちゃんに呼び鳴きしてましたが。。。いないのがわかったのか・・・
無口になっちゃいました
 
 わかったよ ひまたん、yasukoがいいこいいこしてあげるよぉ

 
 
 ふふふっ、かわいい いつもクールなひまたんですが、今日は甘えん坊さんです
ユキちゃんの帰りが遅い日は、yasukoがユキちゃんの分までかわいいかわいいしてあげるよーー
 
と、そんなこんなしているうちに、予定より、とてもはやくユキちゃんがかえってきました
みてください、ひまたんのうれしそーなお顔
yasukoがひまたんにかわいいかわいいしていた時、もんじろうさんは何をしていたかというと・・・
 
 ごきげんだぜぇ
 別荘で遊んでましたぺこ
もんじろう&ひまわりハウスキラキラ でーす。
屋根もついて、表札もついて、お家の中も楽しく遊べる仕掛けをつくりました好
 
 すでに、あちこちカジカジされてますが、ようやく、完成です
次回は、楽しく遊んでる姿をお見せしますね 
 

ハロウィンあひる マジックバード修行中のもんじろうを応援してね。キュン

にほんブログ村