先日、花灯路に行った帰りに


前から行ってみたかった木屋町にある『イカリヤ食堂』へドキドキ


(あれっ?二寧坂でパスタとピザ食べていたのでは!?ってはてなマークよく覚えてますねあせる あれはおやつです・・・笑)


お店についてみたら、残念ながら満席しょぼん


席があいたら連絡してもらうことにしましたビックリマーク


時間待ちの間、行くところもないので


近くのチャブヤ本店で少し飲むことに


焼き鳥のおいしいお店です音譜


raphaela's sweet life


とりあえずビールで乾杯ビール


つきだしの有機野菜のサラダはおかわり自由です合格

raphaela's sweet life


生レバーとポテトサラダを食べようとしたら 


イカリヤ食堂から電話が・・・(^▽^;)


この間、わずか10分程・・・笑あせる


チャブヤさんの焼き鳥、1本も


オーダーできなかったのでまた今度ゆっくりと・・・(`・ω・´)ゞ


いそいそとイカリヤ食堂へアップ

raphaela's sweet life


京都の町家を利用したおしゃれなネオビストロのお店ですニコニコ


鴨川に面していて景色も楽しめます合格

raphaela's sweet life


チャブヤさんでビール飲んだしお腹もすいてなかったけど(;^_^A


とりあえずチリの赤ワインをボトルでチョキ


アキタニア カベルネ・ソーヴィニヨン 


タンニンが柔らかで飲みやすいワインワインでした


ブロ友の えりちゃんが絶賛していた生ハムを注文音譜


パルマ15ヶ月熟成削り生ハムドキドキ

raphaela's sweet life


とっても味わい深い生ハムでおいしかった~(≧▽≦)


エシレバターを塗ったフランスパンにもぴったり・・・ニコニコ

raphaela's sweet life

普段 家では作れないもの、作りにくい物を食べたくなりますビックリマーク


豚足、豚耳などが入ったテリーヌドキドキ

raphaela's sweet life


コリコリしておいし~(≧▽≦) 濃厚なソースとも相性いいです


うさぎうさのフリッター  ↓

raphaela's sweet life


各部位の説明もしていただきました合格


うさぎさん、好きな動物なのに食べてしまってごめんなさいあせる


どの部位もおいしかった~ラブラブ!


濃厚でコクのあるソースも絶品アップ


色々ホルモンのトマト煮   ↓
 
raphaela's sweet life


いろいろな種類のホルモンが入っていますラブラブ


大好きなハチノス(牛の第2胃)も入ってておいしい~ドキドキ


前に主人が家でハチノスのトリッパ作ってくれたけど


臭みを取るのが大変で家中にいや~な匂いが充満叫び


下準備にも長時間かかるのでおすすめできませんあせる


それ以来、ホルモン系は外食で食べることにニコニコ


最後にデザートも・・・ ドキドキ


raphaela's sweet life


この日はお腹がいっぱいでたくさんは食べれなかったけどあせる


他にも食べてみたいメニューがいっぱい・・・アップ


どれも丁寧に作られていることが伝わるお料理ドキドキ


リーズナブルでスタッフの接客も気持ちよかったです音譜


また近いうちに行きたいな~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


さて、ダイエット中なのにこの日はたくさん食べたので汗


翌日の体重はプラス1.2キロ叫び 増えすぎ~ドクロ


まあメリハリつけて頑張りましょ(笑)あせる