先日、ある方の言葉に心が折れそうになりました。

私が勇気を出して最近始めてるあることに関連した、配慮にかけるお言葉。

なんとも形容しがたい悲しい感情があらわれました。

ちょうど体調もメンタルも弱ってた時期なので余計に。


こういった感情は過去にもありました。

私がセラピストとして成功するのを、ずっと応援してくれてた人がいました。

「必ず成功するよ。私にはたくさんのお客様や、生徒さんに囲まれた姿がイメージできるもん」っていつも言ってくれてたセラピストのお友達。

その人のおかげで自分を信じ、一度もセラピストになることを諦めずに頑張ってこれた。

ところが私が成果を出すようになったら、急に態度が変わって、突き放すように悲しい言葉の数々を浴びせられました。

その日、お友達の家をあとにするとき、ほとんど自分のことじゃ泣かない私が涙をポロポロ流しながら帰り道を歩きました。

人の断捨離と称してFacebookやブロ友からも外されました。

でもね、そのことがあったから私の意識が大きく変わったのです。信頼してたその人との関係が切れたのは悲しいけど、私がセラピストになっていく上で別に困らないんじゃないか。

いかに自分が思い描くセラピストに早くなれるか。そのために今できることは何か。
意識が変わったおかげで、より真剣にお客様や生徒さんのことを考え、自分自身の知識も増やすためにいっぱい努力しました。

だから今の私がいます。これって私に限らずすべての人も同じ。どんなに悲しいことも怒りたいことも全部  今の自分に繋がっているのです。

そして今の自分だからこそのご縁もたくさんつながります。

インナーチャイルドカードの著者イーシャさんのお言葉。辛かったこと悲しかったことを乗り越えたら必ず大きなギフトが受け取れます!って。本当にその通りだと思う。

どんな経験も心からの感謝に変わると良いね。

そして、感謝だけでなく人を許せるところまで行ければ大したもの。ところがなかなか達観できないのも人間。だから人間って面白い。深い。

人とかかわるから自分も成長できる。もっともっと人間的に成長したいなあ。

{6671BF55-E493-4EDB-9236-6CDB273EE166:01}



 
京都 烏丸御池  幸せの種まきサロン ラファエラ
~答えは自分の中に~ 心豊かな人生を創造しましょう♪
インナーチャイルドカード セラピー&養成講座・レッスン
好評お申込み受付中!
 サロンのご案内・アクセス  
 メニュー・料金 
 体験レッスン・セラピスト養成講座
 セラピーご予約フォーム
 公式インナーチャイルドカードシール SHOP

     セラピストランキングへ ぽちっと押してね。励みになります!


 faecebook  申請お待ちしています!基本承認いたしますので一言メッセージお願いします♪

 
読者登録してね
ブログパーツ