今日は家の打ち合わせでした照れ妹がネイル途中ベビーシッターとして付いてきてくれてとっても助かりましたルンルン

建売の物件を設計変更できるタイミングで買ったので、間取り今月中、内装来月中という期間の決まった中ではありますが色々要望が出せますウインク

考えるの楽しいのですが、担当の人とどうにも相性が合わないもやもや説明が回りくどいのに大事なとこ足りないのと、提案全くしてくれないのと、効率の悪さにイライラムカムカ要望があまりに伝わらないのでゆっくり説明しようとしても、途中で遮ってきてやっぱり分かってなくて、だからちゃんと聞いてよ!!って思ったり。昨日も主人と妹に愚痴ったけど、おさまらないので書く。

外観の色合いとか小さいサンプルだと実際の色味が分からないから、こんな色味がいいと参考写真を持って行った上で説明しても何にもコメントなし。。。これならこのくらいの色でいいと思いますとか教えてくれないのかな…。

一回一回とりにいくんじゃなくて、要望全部聞き終わってから、メモしといて必要な資料とりに戻ったらいいのにとかタラー印鑑必要なら説明しといてよとかタラー
今月末までに外観と緑化計画を市に承認もらって、間取りの確認申請しないといけないのに、どこから外観の色とかタイル選べるんですか?ってこっちが聞かないと出してこない、本社に聞かないと分からないって遅すぎるアセアセ期限来週だよねアセアセ

たまたまこのタイミングで買っただけとはいえ、ちゃんと設計変更打ち合わせにかかる料金は別でもう払ってるんだし、建売のフリープランに求めすぎなのかもしれないけど、安い金額じゃないんだからちゃんとしてほしいショボーンもうそういうことが毎回ありすぎてアセアセ

新人とかならまだしもいい年齢のおじさんなのがまたプンプン

お客さんのやりたいことの要望を聞いて、それを標準ではどうやったら実現できるか、オプションとか工夫次第でこうもできるよって提案したらいいのにタラー次回はこれを決めるから、この資料を見て考えといてくださいねって宿題にしとけばスムーズなのにタラーとかほんと仕事のやり方がアセアセ

長文愚痴でした。まぁ考えるのは好きだから楽しみますピンクハート