ニキビができにくいチョコの選び方 | 十和田市北里大学から車で3分 ニキビ・ニキビ跡専門サロン アンジュ

十和田市北里大学から車で3分 ニキビ・ニキビ跡専門サロン アンジュ

何度も同じところから出てくるニキビや、ニキビ跡。皮膚科でも治らないニキビに結果を出しています。

アンジュの天間綾子です。


もうすぐバレンタインですね。


でも「チョコを食べるとニキビができやすい」と思っている方へ



チョコを食べてもニキビはできません。




ただしどんなチョコを食べるかによって、ニキビができやすくなります。


それは成分表に「植物油脂」や「ショートニング」と書かれているチョコレートです。



植物油脂とは、複数の油脂の混合物のこと。

ショートニングとは、安定性を高めた加工油脂のことを言います。


この加工油脂に含まれている「トランス脂肪酸」という成分が腸内で分解されにくいため


ニキビができやすい状態になります。



そのため、どんなチョコレートを選ぶかが重要なポイント。



ではどんなチョコを選べば良いのか。


私のオススメは「チョコレート効果」や「海外のチョコレート」。


高カカオには食物繊維やカルシウム、鉄や亜鉛といったミネラルをはじめ栄養成分が豊富で、カカオポリフェノールも豊富。


また海外のチョコレートには植物油脂やショートニングなどの成分が日本の物に比べると少なめ。



この時期だからこそゴディバやリンツなどのチョコレートをご褒美として、一気に食べ過ぎないように分けて食べてみるのもオススメです。


また、チョコが無性に食べたくて、大量に食べてしまう方は「マグネシウム」が不足しているのかもしれません。

あおさ、わかめ、ひじきといった海藻類や純ココアやごま、干しエビなどにも多く配合されているので食事を見直してみるのも一つです。

ぜひ試して見て下さいね😊



生理前に無性に甘い物が食べたくなる方へ



十和田市北里大学から車で3分
ニキビ・ニキビ跡専門サロンAnje(アンジュ)

 

【営業時間】 9:00~15:00(最終受付)
【定休日】 日曜日・祝日
【TEL】 090-7932-3412
完全予約制・女性専用サロン

メニュー・料金表
最新のご予約状況
ご予約・お問合せはこちら
サロンへの行き方
施術の流れ
よくあるご質問

お客様の声・一覧