健康チェックと犬たちの交流 | SUNRISEDOG

SUNRISEDOG

犬のこと、猫のこと、ひとりごと。

先日、ぺぺ・アンジー・にょっきの健康チェックへ行ってまいりました!

結果、3頭ともフィラリアも陰性、検便も問題なし、血液検査の結果も懸念事項はありませんでした!

にょっきをレスキューすると決めた後、実は去勢済だと言われてたんですが。。。
その肝心のタマタマ、一見ないようで、あったんですよ(^^;;

この月齢で手術済なら薄っすらあるだろう手術跡もなく、エコーでみてもらったらチッコイのがポツン(笑)

なので、にょっきはまだ未去勢です。

ぺぺはもう少し太ればパーフェクトな健康体になります。
皮膚も筋肉もとても良い状態と診断されました!

アンジーは少し皮膚にかゆみと赤味があるのでお薬を処方してもらいましたが、それ以外は実に健康体で体重も適正です。

詳細はコチラからチェック!



さて、健康チェックが終わったら犬たちの交流タイム。


{AD270E36-7A89-4445-B5DC-AA965939F7C3:01}

トッポちんと遊ぶにょっきと、フカフカな場所を探すアンジー(笑)

{4668A4EE-C1AC-4EE6-9E22-92C4DD28BF26:01}

トッポが優しく誘ってるのに、ちょっと戸惑いのにょっきと絡むのやめとこなぺぺ(笑)

{D451FF02-554F-40DF-B0B0-AD217A117758:01}

星矢の事情聴取の洗礼を受けるにょっき。

{6B9EA4D7-6CF5-4726-87CD-A5B01B68190A:01}

ぺぺとアンジーは狂犬病の注射をしたので安静に。

{BD1568E2-0C91-4254-935C-440519E115E1:01}

しろみちとブッチーニも一緒にいたんだけど、あまり絡みなし(笑)

その他にもマキちゃんの犬たち、マシュー、レオン、和馬もいたんだけどトラブルなし(°∀°)b 

さて、ぺぺとアンジーとハビーは新天地に移動してますよ!

PEACE TAILS犬たちの預かり先ブログ

ぺぺ→イチジの母
アンジー→下宿屋なびすこず
にょっき→THE 犬
しろみち→あずわん日記
ロック→T家とワンズ
ブッチーニ→仮住まいのワン日記 

ハビー→食いしん坊!ワンざい! ( いつもは ミニチュアライオンサンゴとお松ちゃん )

ハビーは一時的にパステル家に滞在です。(一時的じゃなくなるかも??)(〃∇〃)

PEACE TAILS 譲渡会

Do One Good PARK@ココカラリオーネ

日時:6月28日(日)12:00-16:00
場所:Do One Good PARK@ココカラリオーネ
(横浜市西区高島2-18-1 横浜そごう2階屋外広場・はまテラス)
アクセスマップはこちら → はまテラスMAP