【開催報告】さいたま所沢第3回あな吉手帳術公認カフェ | 〜ぷちナチュラルな日々〜ゆるベジ所沢~野菜たっぷり簡単ごはん♪愛されズボラでハッピーライフ

〜ぷちナチュラルな日々〜ゆるベジ所沢~野菜たっぷり簡単ごはん♪愛されズボラでハッピーライフ

中2、小6、小2、2才の4人育児中。ほんのりナチュラルな暮らし実践中。ズボラでも美味しい野菜たっぷりご飯【ゆるベジ】ズボラで快適!【布ナプキン&おむつなし育児】ズボラでも忘れない!【あな吉手帳術】農園作業と森の保全活動も

アイコンママブロネタ「勉強・資格・学校」からの投稿


梅雨の晴れ間晴れ
第3回あな吉手帳術公認手帳カフェ@新所沢を開催いたしました

{D3AAB419-0024-456E-A964-91590316869B:01}
今回は4名の方にご参加いただきました
モーニングタイムからのスタートコーヒー

手帳を一時期使っていて、
成功体験はあったものの…
ライフスタイルの変化により、フェードアウト爆弾
どう活用したらよいか?


100均の普通のカレンダー式マンスリーの手帳すら使えていない…

とりあえずセットは買い、
リフィルを作ってみたものの、
デイリーまでそろえたのに、
追いつかず真っ白叫び

そんなんでも、大丈夫(^o^)/

いつからでも、再開できます
私も、細々と、最初はひとり本をみながら使っていたころは、
真っ白の期間、手帳を開かない期間がありました
でも、今はほぼ毎日開きます
すぐにふせんも書いちゃいます

そうこうしてたら、気づけば、
やらなくてはいけない日々のことも、
子どものことも、
自分のやりたいことも、
なんだか知らないけど、
うまくまわるようになっていました

だから、手帳術を取り入れないのは
もったいない(^o^)/


こうして手帳カフェでわいわいおしゃべりすると、
止まっていた手帳も動き出す!

手帳を使うことのよさ、ほかの人のリアルな手帳、
リアルな使い方がみられることで
自分もやってみようと思える

手帳を通じておしゃべり&お茶仲間ができる

手帳カフェはそんなたのしいひとときです



参加者様のご感想です

あじさい少しずつでも、まずははじめてみようと思います♪
  
あじさい今、まさに使割れている手帳が見られたので良かったです
途中でやめてしまっても、また始める元気をもらいました♪

あじさい繰り返し使うフセンのフィルムのふせん、参考になりました
探してみたいと思います



 次回の公認手帳カフェの開催日程は未定です未定臨月第4子出産前後のため妊婦
7月初旬までにカフェを...と思われる方がいらっしゃいましたら、
個別に対応いたします

産後落ち着きましたら、
また公認カフェを開催したいと思います

その際は、またこちらのブログにて告知させていただきます(^o^)/

お問合せフォームはこちらになります⇒★★★
 

別途お問合せ先:bunineko5☆yahoo.co.jp 
        ☆をアットマーク@に変えてご連絡下さい
        (パソコンからのメール、ヤフーメールが届くアドレス
         よりご連絡ください)



クローバー第1回開催時の様子はこちらブーケ1第2回開催時の様子はこちらです