35才からのメイク 日焼け対策 ①スキンケア | 外見に自信がない起業初心者や思うように売り上げが上がらない起業女子を売れる起業家に変える

外見に自信がない起業初心者や思うように売り上げが上がらない起業女子を売れる起業家に変える

外見に自信がない起業初心者や思うように売り上げが上がらない起業女子を<顔タイプ分析メイク>と<メルカリファッション>で売れる起業家に変える。美人再現レッスンが大人気。
お客様にささる、プロフィール撮影もプロデュース中

35才、40代、アラフォーのためのメイクレッスン

日焼けするからと思うと日焼け止めをどんなものがいいかどう塗るのがいいか考えますよね。

でもその前にとっても大切なことがあります。

それは

お肌を潤わせておくこと!!

乾燥した肌はより焼けやすくなるので必ずしっかり潤うまで
化粧水と乳液をつけます。

付け方のおすすめは
化粧水を手で1mm上をなでるつもりで塗ります。
強くおしつけるとかきとってしまい逆効果になります!

塗ったら一度しっかり乾かす。
その後顔を触ってみて乾いているところはないか確かめます。
乾いているところは重ね付け
頬は特に乾燥しやすく焼けやすいので重ねづけします。

乳液も同じ要領で塗ります。

ポイントは1回づつしっかり乾かす事!!

そうすることでヨレやくずれはかなり軽減します。


腕や足の甲もボディミルクなどで潤いをあたえてから日焼け止めを塗ると
かなり焼けにくくなります。


普段使用の日焼け止めはSPFは30~40くらいで充分だと思います。
それ以上高いものを使用するのは
海、水泳、激しいスポーツ時。
というのもかなり落ちにくくなっているので日常には肌への負担が大きすぎます。

それから伸びがよいもの
これも肌を傷めないポイント。
伸びないと肌をひっぱったりこすったりと乾燥させてしまう原因にもなります。

できれば紫外線吸収剤を使用していないもの。
これは長く使用していくうえで美肌を保つのには大事な要素と思います。


上記をふまえて選んでみてください。


ちなみに私はこれを愛用しています。

{8F301F89-7987-4CA0-922B-C89251CBF51F}


紫外線吸収剤が入ってなく伸びがよいのにしっかりカットしてくれる。
もう15年愛用しています。



すっかり気に入ってしまったので取扱いしています。