ヘナヨガの旅 | 北九州 遠賀岡垣 天然ヘナやカット、ヘッドセラピーで髪も心も元気に美しく プライベートヘアサロンピュール

北九州 遠賀岡垣 天然ヘナやカット、ヘッドセラピーで髪も心も元気に美しく プライベートヘアサロンピュール

お客様に似合ったカットでヘアスタイル作りから、天然ヘナやヘッドセラピーで髪も心も元気に美しくなるヘアサロンです。


静かな落ち着きのあるプライベートヘアサロン。あたたかい癒しの空間で、ゆっくりとおくつろぎ下さい。

北九州市八幡西区で天然ヘナ&ヘッドセラピーをしています。ヘアサロン、ピュールですクローバー


ここのところ、雨も落ち着きすっかり秋らしく朝夕涼しくなりました流れ星
さて、先日「塗り愛ヘナ&脱皮ヨガ@大阪満喫」と題してヨガサロンアムリタのよしの先生主催のヘナヨガ研修に参加させて頂きました。


1日目。。。足圧→裏天満食べ歩き(夕方)→アムリタにてヘナヨガ

2日目。。。大阪城公園にて朝ヨガ→自由散策→ファビィさんの香りのワークショップ


古代ヨガを推進するよしの先生より~ヨガのお話し。
ヨガでは身体の枠を越えてエネルギー体の世界へ!
他にも足圧なども盛り込ん頂きましたあし



夕方から裏天満に連れて行ってもらい、美味しいもの食べて飲んで楽しかったです!
平日の夜なのに、商店街は沢山の人が行き交い活気があるのには驚きでした。さすが大阪の街ですねルンルン



ヘナ塗ってもらいながら、ヘッドマッサージをしました♪初めての体験ウインク
参加者5名の方達とみんな和やかないい雰囲気で楽しい時間はあっと言うまでした♪


へナヨガで脱皮した翌朝、少し気だるを感じつつ笑 大阪城公園で朝ヨガをしました。
ヨガ後はスッキリ!みんないろんなポーズで、パシャッゲラゲラ




インディーハーブ.ヘナhttp://天然ヘナ.com/henna.htmlを使い始めて一年以上経ちます。
天然ヘナは染める為のものだけでなく、リラックスし癒されます。
自分の中の不必要なものが抜けていき、シンプルになれるような~そんな感じがします。
そして、ヨガは精神が落ち着きます。

アムリタヨガのよしの先生より~
ヨガは身体の枠を超えてエネルギー体の世界へマントラ、チャクラ、呼吸、音、身体からエネルギーの世界へ意識が移行します。


この2つを融合させることでリラックス以上の開放感。。。
そして、脱皮?( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


天然ヘナのもつ癒し効果と、ヨガの奥深い不思議な世界~その後は深~い眠りへと誘われました流れ星



2日目
ファビィサロンのファビィかつのりさんの美容の世界感はとても素晴らしく、沢山の引き出しをお持ちですI今回は香りのワークショップをして下さいました♪

アロマやハーブは種類も多く奥深いです。
取り入れるにはちゃんと勉強が必要ですが、まだまだ。。。

今回、ワークショップでは10種類のアロマからそれぞれ自分の選んだ香りでフレグランスを作りました。
皆それぞれその人らしい香りが現わされてとても面白かったですガーベラ



アシスタントのヒロミさんが作っていただいてたハーブスイーツ、優しくて美味しかったですラブ



お昼のランチにモチモチの美味しいピザ♪



よしの先生の愛犬モッピーちゃん、とっても可愛いくて癒されました~ラブラブ


研修+大阪の臨場感を感じる場所を盛り込まれ楽しい「塗り愛ヘナ&脱皮ヨガ@大阪
満喫」の旅でした♪


アムリタヨガのよしの先生、ファビィサロンのファビィかつのりさん、アシストのヒロミさん、ご一緒した皆さん、楽しい時間を本当にありがとうございましたハート


読んで頂いてありがとうございますピンクハート


天然ヘナ&ヘッドセラピーで髪も心も元気に美しく
ヘアサロン、ピュール四つ葉
北九州市八幡西区丸尾町郵便局近く
093-692-9400