那須にきました。 | みきゅうのきまぐれ日記

みきゅうのきまぐれ日記

日常や趣味のハンドメイドなどきまぐれに書いています
2009年4月:神奈川県横浜市→福島県いわき市
いわきで大震災も経験。
2012年4月:旦那の駐在で中国上海
2014年4月:息子と本帰国(横浜市)
お気軽にコメントいただけるとうれしいです

震災当時mixiで書いていた日記を転記しておきます。
当時いろいろあってだれでも見れるブログには書けない時もありました。
だんだん記憶も薄れてきちゃっているので記録のためにも残しておこうとおもいます。
当時のそのままに…



ぼっちゃんと二人で車で昨晩那須の両親の家に非 難してきました。 いわきには移動することも出来ない人がいるので ここに つぶやくことも出来ませんでした。 昨晩の爆発で今後どうなるかもわからず、 小学校にも200人以上の人が非難してきている ので 学校もとりあえずは16日まではお休みになるそ うです。 でもきっとそれどころではないでしょう。。。。 卒業式も入学式もできるかどうかの状況です。 水道も復旧の見込みもいつになるかわからず 給水車を求めてみなさん車で移動していますが ガソリンも昨日はどこも完売状態でした。

なれない運転でもちろん長距離初めてだし夜道の 山道。 白河経由できないので違う道をねび頼りに・・・ 途中茨城は停電で街灯もなし、信号もなしの暗い 道で 携帯も圏外。本当に心細いなかなんとか大田原ま で 着いたときはほっとしました。 何度か道の駅で休憩し、道の確認をし、19時過 ぎに出発して 0時過ぎになんとか到着しました。。。 だんなとおねえちゃんも横浜から那須に合流。 よやく家族そろいました。 まだまだ原発の様子が気になります・・・・ いわきにいるみなさんにほんと申し訳なくて。