堀北庵へのみちのり | あかるくずぶとく

あかるくずぶとく

関西にて役者として活動中、中嶋久美子(キャパシティせまめ ユニットまいあがれ)のブログです。
活動のご報告、日々のこと。書き綴ります。

ひさびさの。

そんな私は京都にいます。
一時間早く小屋入り…
いや。庵入りして、朝からひとっ走りして、爽やかな朝です。

さて。
迷った!というお声を多数頂く、堀北庵へのみちのりを写真とコメントを交えて楽しくご案内したいと思います。

何年か前にもやったけど、年がたつと風景も変わりますからね。


最寄り駅は地下鉄、北大路駅。
二番出口をめざします。
大谷大学、有人改札のほうです。

京都からの地下鉄なら、後ろ寄りが便利。




二番出口にはエスカレーターもあって安心!



出口を出たら右!
スタバがあるほうです。

バスがすっごいでいりしますが、警備のかたが通してくれるので安心!

そのままずんずん進みます。



立命館小学校も通りすぎます。

「あれ?まだかな?」と不安になったころ、


マッサージセンターが見えたら、信号を渡って右へ!



堀北庵といえばリスボンスポーツ!



その角の魚やさんを左に。

そのまますすむと



堀北庵!
赤いのれんは、でていません。
木戸をくぐって、おは入りください。


開演の30分前からお入り頂けます。
よく冷えた日本酒とお茶をご用意しておまちしております。

そして、会場のつごうではありますが、開演してしまうと、途中入場ができません。
遅れられると、せっかく来ていただいたのにおは入り頂けなくなってしまいます。

どうか時間に余裕をもってお越しください。

駅からは歩いて15分ほどです!

一同心よりおまちしております。