またまた久しぶりのブログです照れ

 

オパールさんのブロック削除のセッションを受けましたニコニコ

 

オパールさんは占星術や生命の樹、古神道など、いろいろことを学び、自分を知るためのツール

「十色魂紡ぎ」を独自に作られました。

そのツールの名前を見たとき、赤、青、緑、黄など彩り豊かな魂たちがその人を紡いで形づくっている、

そんなイメージが思い浮かび、わくわくしました。音譜

 

十色魂紡ぎの図はこんな形をしています。

 

色のついた丸が魂。年齢によって、どの魂の色の位置にいるかがわかります。

また、それぞれの魂の位置と色で人生の目的や課題などがわかります。

私の人生の目的は「自分を輝かせること」

 

私は小さな頃から集団やグループで自己主張するのが苦手でした。

人と話すのが嫌だというわけではありません。むしろ話を聞くのが好きなので対話はしたいほうです。

一対一で話すのは好きなのですが、

グループだと、いつのタイミングでどんな話をすれば和を乱さないだろうか、

変なこと言ってると思われないだろうか、といろいろ考えてしまって、なかなか自分から話すことができません。

それについて相談させてもらいました。

 

そのことをお話しすると、話すことができない自分を「これじゃだめだ」と否定しているので、

まずはそんな自分を認めるというところからはじめましょう、と言っていただき、

十色魂紡ぎの図を解説してもらいながら、自分が持っている性質や自分の人生の目的などを紐解いていきました。

 

そして、お話をしていく中で、

だんだんと自分が作り出したブロックが思い浮かんできます。

 

私には「変な自分は嫌われてしまう」というブロックがあったようです。

自分の行動や言葉を他の人がどう受け止めるかがとても気になって、何もできないことがたまにあります。

他の人がどう思うか気になり、自己主張、自分の思いを伝える、発信することが苦手なのです。

また、「嫌われてしまう」と思う要因は自己否定も強いから、とわかりました。

 

消したいブロックがわかったので、

それを削除をしてもらって、オパールさんを介してインナーチャイルドと対話したり、

ハイヤーセルフからのメッセージを伝えてもらったりしました。

人の反応が気になってしまうことに対してのハイヤーセルフからのメッセージは

「自分に全集中!」

それがなかなかできないときは

「鼻歌でも歌っていたらいいよ」

とのこと。気楽にいこう!ということでした。

それでもまだむずかしいと感じたら
「自分が感じた感情や思いはどの部分から生じているのかを見る。

愛からきているものであれば、相手がどんな反応をしても気にしない。

相手の反応は相手のもので、自分はそれに対して何もできないのだから

愛から生じた自分の行動や言葉を信じること」と教えていただきましたキラキラ

 

ブロック削除してもらった後、「変な自分は嫌われる」ことについて考えをめぐらしてみましたが、

「変な自分だけどいいや」に変わっていました。

 

ここ何日か迷っていたことがありましたが、やったほうがいい、と背中も押していただいてとても心強かったです。お願いラブラブ

 

「十色魂紡ぎ」で自分を知ることで、何が自分の行動をブロックしているかがよくわかりました。

いつも同じパターンで悩んでしまうのはわかっているけど、そこから抜け出せない方、

自分のことがなかなか客観視できない方にもおすすめです!

オパールさん、ありがとうございました!!

オパールさんのブログはこちらです。ニコニコ

あっという間に12月。そして久しぶりのブログ💦

書くきっかけをいただいたのは龍鑑定をしていただいたからです。
 

もともとヒーリングや不思議な世界が大好きで、

今はYURIE COLORさんのゆりえ倶楽部に入ってます^^

ゆりえ倶楽部はインスタのオンラインサロン?
なんて説明したらよいかわからない(;^ω^)けど、楽しいです♪
そこで守護龍を鑑定してくれる方がいるー、と教えてもらいました。

スピリチュアルカウンセラーの天河ひかりさんがやっている守護龍鑑定

おもしろそう爆  笑と早速申し込みました。

なんとSNSに投稿すれば無料!ありがとうございますお願い
ということで本日Zoomで鑑定してもらったので忘れないうちに投稿だビックリマーク

まずはすぐに「2体の龍さんがいます」と伝えてもらいました。

赤い龍と緑の龍

クリスマスカラーの龍さんニコニコ
一般的に赤い龍は浄化、拡大、行動、情熱などを表し、

緑の龍は自然、調和、植物、平和、癒しなどを表すそうです。

何か行動をしようと決めたら赤い龍が前に出てサポートしてくれて、

癒しが必要なときは緑の龍が出てきてくれているそうなのです。

マヤ暦では私は赤い龍だし、自分に龍さんがいてくれるとしたら緑ではないか?

となんとなく思っていたので、おおお!とうれしかったです。

 

龍さんのサポートをしっかり受け取るには自分とつながっている龍を日常的に意識すること。

できたら名前をつけてほしい、とのことでした。

なんかかわいいなあ、と思います。

名前何にしようと思っていたら、なぜか雷神、風神という名前が浮かんできたので

赤い龍はライちゃん、緑はフウちゃんにします!ともに歩んでいけてうれしいです!

 

天河さん、いろいろ面白そうな講座や鑑定やってらっしゃいます。

一生懸命話してくれて、明るくてかわいい方だなあ、と思いました。

興味ある方はぜひ^^

 

 

 

 

 

 

 




こんなところになんだかお洒落なお店が…と思ったらお蕎麦屋さん。
いつできたんだろう、と気になっていましたが、この間行ってきました😆

お蕎麦は細くて繊細な印象。

お店の中もお洒落で、スタッフさんもていねいで親切、良い感じでしたニコニコ


ちょっと変わったメニューだな、と思ったのが「冷とろレモン蕎麦」

レモン風味のお蕎麦、はじめて食べました。

さわやか✨(あ、ホントはとろろが入っているのですが、かゆくなるためとろろ抜きにしてもらいました)

おいしかったです😊ごちそうさまでした🙏


「蕎麦一房」さん

https://sobahitofusa.com/