☆梅まつりリベンジ☆ | ひなくろ日記

ひなくろ日記

ボストンテリア♀のひな(2014.6/24生まれ)、
黒猫mix♀のくろみ(2006.10/15生まれ)の日常

3月9日(木)

昨年、うめちゃんが行っていて写真を見てから行きたかった越生梅林に行って来ました。
梅まつりが開催中でした〜
{C89DA023-B404-4A36-AAFB-4E9DE94C1B92}
天気も良くて、お日様眩しいね♪



{203E6114-EF31-4085-B964-0463D55DC893}
梅の甘〜い香りが堪りませんでした。
肉眼の方がお見事な梅のトンネルなんですよ。


{25F1A886-FCCA-4595-AC15-8535B5BE172E}
驚いたことに越生梅林は低木が多いので、梅の花との距離がとっても近いのです(*^^*)
いつも行っていた大宮公園の梅よりも数も多いのでこんなに香りがするんだ!ってママが感動していました♪


{665CE543-C9EE-4AFF-B97F-F404CF95535A}
梅の木の下には福寿草も咲いていて春の訪れを告げていました♪



{3DB4D2A3-A87B-4ABB-AE0C-DBCB7FFD5A75}
白梅が多かった印象。



{264DBB4E-99E1-4906-BFE9-EF610CAD39DC}

{10A6B19E-8812-4EC9-B3B6-73592A62EBB3}
枝垂れ梅も見事でした〜


{C5F5A934-A8A2-42AD-BE8F-60DC46B10E6D}
淡いピンク色も綺麗です♪



{A035E160-DB98-4513-9130-5B74655EA04A}
展望台があったので登ってみました。



{52FD13C2-3BF0-46BE-A863-3ED7F5B71F65}
梅林や里山ののどかな景色が一望できていい眺めです♪



{6FC68066-CEF3-43E7-8934-C8B89F03DE47}
ひなも眺めてました(笑)



{4B7E1F95-420C-4E1A-917D-8590F93528F0}
お決まりの記念撮影!


{5AFD04A3-4AB9-4B59-B748-325BBBAD47CA}
モデル役も飽きたらしい(^^;


{F9EFDECE-B000-4AD2-9718-DF813772B51E}
売店や屋台もあり、梅の下でお弁当食べている人も。
来年は、ピクニックシート持って梅を見ながらランチもありかな♪
売店で越生産の梅を使った梅干しや梅酒を買ってみました。


{4B2DF363-8F26-4AC3-BE3A-9607BFAD50DA}
ひなも楽しかったのかな〜(*^^*)
たくさんの人に可愛がってもらってご機嫌になってました。

今年は少しピークが過ぎていたので来年はもうちょっと早く行ってみたいと思いました♪

次へ移動します。




つづく。。。









にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村