骨格診断ストレートさんのオフィスカジュアル♪ | 札幌・骨格診断 さくら 京のファッションアドバイス!

札幌・骨格診断 さくら 京のファッションアドバイス!

骨格診断で垢抜け印象美人を作る→褒められる→もっと美人になる!
これを美のスパイラルといいます!
メイクやパーソナルカラーのことも書いているので毎日のおしゃれの参考にして下さいね


10月~12月までファッションコーディネートについて質問などありましたら
   無料メール相談を受け付けております。クリック
  


トータルスタイリングサロンNaNa
スタッフの佐倉 京(ミヤコです


 
こんばんは!
今日は、昨日に続いて骨格診断タイプごとのオフィスカジュアル・ファッション。


昨日のウェーブに続きストレートさんですよウィンク


ストレートさんは、シンプルでコンサバな装いが得意。Wハート
素材は上質で、基本的にアクセサリーもつけないほうが、より上品にビジネス感が出せると思います。



 
 
ビジネスシーンでは、垂れ下がるネックレスはないほうがいいです。
また、こういった垂れ下がるタイプのものは、その年の流行があったりするので、付けない方が垢抜ける場合もあります。


あくまでもシンプルに。
それでも、美しく決まるのがストレートさんです。


上質な素材は、そのまま素材をポイントに持ってきたほうがかっこいいです。
ネックレスは、シャツの襟元に見え隠れする程度がオシャレかと思います。



 

ジャケットは、ストレートさんが大得意なアイテム。
着丈は、短いものより上の写真のように少し長めがベスト。
背の小さい方は、下のパンツスーツくらいの丈でもいいかと思います。

 
 

ボウタイは、基本的にはウェーブさん向きアイテムですが、上の写真のように襟元にV字を作ればOK。


 
ニットを着た時の、着丈はこのくらいがベスト。
丈短が似合うウェーブさんとは違い、腰にかかる長さがあったほうがスタイルアップします。

今は、トップスをインずるのがトレンドですが、ストレートさんには向いていません。
下の写真は、インしていますがストレートさんはそのまま、インせず着た方がスタイルアップします。


 
パンプスは、絶対ポインテッド・トウ
爪先が丸いものは、スタイルダウンしてしまうので避けましょうねにぱっ☆



次回は、ナチュラルさん。
我が家では、妹が骨格診断ナチュラルでパーソナルカラーがウィンターです。


意外とオフィスカジュアルが得意なナチュラルさんです。
楽しみにしていてくださいねあげ






カラーコーディネートレッスン(5年アフターフォロー付き) 
クローゼット診断 (5年アフターフォロー付き)  
   
メニュー・料金左クリック
炭酸パックはこちらから  
   
Salon ナナ 左クリック    







にほんブログ村



パーソナルスタイリスト ブログランキングへ