ラストクエスチョン矢野百合愛、無期限活動休止のお知らせ。 #ラスクエ | ラストクエスチョン冒険の書

ラストクエスチョン冒険の書

RPIアイドル『ラストクエスチョン』(略称:ラスクエ)
公式ブログです♪

いつもラストクエスチョンを応援していただき、誠にありがとうございます。
 
この度、皆様にご報告があります。
現在ライブ活動を休止しているメンバーの矢野百合愛の今後の活動についてですが、無期限活動休止とさせていただくことになりました。
 
理由と致しましては、足に負担をかけずにできる範囲での活動に参加するという方針の元、現在は活動を行っていましたが、怪我の更なる治療のため入院・手術、並びにリハビリの強化が決まり、治療に専念したいという本人の強い意思を尊重させて頂きました。

 

リハビリに専念するため、活動に復帰するまでの間は一切の芸能活動を休止とさせていただきます。
なお、復帰時期は未定となっております。皆様にはご心配をおかけし申し訳ありませんが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。
 
以下、矢野百合愛からのメッセージとなります。

 

 

 

いつも応援してくださっている皆さんへ。


公式からのお知らせにあったように、私は本日から無期限の活動休止をすることになりました。


去年の夏に、以前所属していたグループでの活動中に膝と足首の怪我をしてしまい、その時はダンスが出来るまで回復したのですが、回復後にオーバーワークのダンスで膝と足首を酷使してしまい、その結果、その時の古傷を痛めてしまいました。


4月の末に怪我を発表してから約5ヶ月の間、この怪我を治すために保存療養という方法(手術をせずに治療する方法)を選び、リハビリに専念してきました。
しかし、保存療養では残念ながら良くならなかったため、病院を変えて現在の担当医の先生と相談して入院・手術を受けることに決めました。


活動休止の期間が無期限の理由ですが、担当医の先生のお話しでは、今の状態では分裂した半月板を切除しなければならないこと、 さらに膝の酷使により骨が変形しているため手術後の経過がどうなるかわからないこと、そして治療の順番としてまずは膝を治してから足首の治療に入らなくてはいけないとのことでした。
そこでメンバーやスタッフさんと話し合った結果、期間を決めずに活動をお休みさせていただくことになりました。


無期限の活動休止ということで皆さんに心配をおかけしてしまうと思うのですが、未来のことを考えた前向きな手術や治療です。なので長く待たせてしまいますが見守っていただけたら嬉しいです。


これからもラストクエスチョンへの変わらぬ応援、どうぞよろしくお願いします。

 

矢野百合愛