こんばんは♡





ご覧いただきありがとうございます♪





あっとゆうまに7月も後半に…
早いですね〜〜!!






アップしようと思いながらなかなかできて
いなかったのですが、、
少し前に髪の毛を切ってミディアムボブに
なりました

{95AD6D78-3C47-4C0D-AB8A-D615878C0FA7}
肩につかないくらいの重めのボブです☻




結べるように、少し前下がりにカット
してもらってます♪





上↑のヘアスタイルは無造作に少し
巻いてます。
(顔周りはリバースに、他は平行&内巻き
をミックス)





カラーは、いつもとあまり変わりばえ
ないですが、
9〜10トーンのアッシュベージュを
根元暗めに、グラデーションに
入れてもらいました。





伸びても目立たないように…







そして、先日のヘアアレンジ♡

{352E8AD7-58ED-4E04-819E-12DAE7711849}

切ったら切ったで、新しいレングスで
アレンジしてみたくなって♪





結局結んだりアップにしてることが
多いです





この髪型は、長かった時もよく
やっていたものを少しアレンジ♪

こちらの記事のアレンジと似たやり方です♪
↓↓↓





ベースは、髪の表面を何束か
ストレートアイロンで波ウェーブにしています。






最近よく波ウェーブって聞きますよね♡





ヘアアイロンはこちらを愛用中



カール&ストレートアイロンになるので
便利です!





アレンジに戻りますが、サイドは
ロープ編みにしてから少しずつ崩して
ラフな雰囲気にしました。



{CB797A2F-342B-40C1-82CA-31D7AF8D30C0}



ほんの少しの毛だけでも引き出して
崩すだけで全然仕上がりが違って
見えるから不思議





後れ毛も大切♡






バレッタはサイド寄りに斜めにつけました!







また別の日の髪型↓

{ED390B93-B42A-4547-9BB9-2014DF5F4AB1}

こちらはシンプルに束ねただけですが…♪





ボブのポニーテールでも、顔まわりの
後れ毛を多めに、リバースでさらりと
流すと無造作感が出て私は好きです






この時は、全体を内巻きにして、
シーミストをしっかり揉み込んで
ガシッとした質感を出してから
手ぐしでまとめました。





バレッタは夏な雰囲気が気に入って
去年から愛用しているこちら…♡





他にも、夏っぽいヘアアクセが沢山
ありました♪



















今さらながらですが、ヒトデタイプの
ものを一つ欲しいなぁと思ってます♡


あと、べっ甲のバレッタかヘアゴムも
買い足そうかと





髪の毛を短くすると、ボリュームが減る
ので少しヘアアクセで盛りたくなります








ではでは♪




最後までお読みいただき、
ありがとうございました



ーーーーーーー

Instagram: re_7_k

ーーーーーーー