今日は週末に作ったヘルシーランチです。


久しぶりに玄米ご飯を炊きました。




毎日がお弁当日和♪-お家ご飯



           Recipe


          ・玄米ご飯

          ・アスパラとチキンのペッパーソテー

          ・茄子とキュウリのぬか漬け

          ・牛蒡汁

          ・ひじきの煮物入り玉子焼き

          ・紀州梅









ここ最近、1人当たり体重2~3㌔増の家族のために (笑)



週末の昼食はお野菜中心の玄米ランチを作りました。


(私とて例外では御座いませぇ~ん><;)




お味噌汁にはごま油と鷹の爪で炒めた牛蒡、にんじん、蒟蒻が入っています。


刻みネギをたっぷりと散らしてさっぱりと♪




ぬか漬けは母のお手製です。


玉子焼きには切干大根の煮物を加えてボリュームアップ。






鶏もも肉、アスパラ、しめじは塩こしょうで炒めてレモン汁を少々。


シンプルで美味しい炒め物です^^





毎日がお弁当日和♪-お家ご飯




玄米ご飯はこちらの商品を使用しています↓



              「マイライフ 奇跡の玄米」




噛めば噛むほど香ばしい!


面倒な浸水時間も不要なので


普通のお米のように洗って即炊けるところが便利です^^


まさに奇跡の玄米♪






良いお天気が続いてたと思ったら


梅雨の中休みだったんですね~^^;



洗濯物が乾かなぁ~い;;


じめじめするし、画像は暗くなるしでとっても憂鬱なんだけど。



最近までその存在を忘れられていた文明の利器、


浴室乾燥機でも使ってみようかしら。。。?


ww


(使わないとそんなものw)



なにげに存在感の薄い文明の利器ナンバー2


。。。。


食洗機。




これはね、いつも洗った後に思い出すわけですよ。


大きさの割りにインパクトの薄い食洗機の存在を!


ww





うん。


ってゆ~か、そもそもメカ音痴の日常はね



「取り扱い説明書はいずこへ?」



全てはそこから始まるわけですよ。



ページを開いたところでもうウンザリ。


そんな感じでね、


いつしかメカの存在ごと忘却の彼方へ。。。



(へるぷみぃーーw)




毎日がお弁当日和♪-お家ご飯

※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ