久しぶりの更新です^^


お盆休みはゆっくり静養されましたか~?



ママンもそこそこごゆるりと。


TUTAYAの4枚1000円レンタルで


DVD三昧な毎日を過ごしておりました。



(。。。。いつもの週末じゃないかw)



うち1枚は娘の選んだ「塔の上のラプンツェル」。


1度見始めたが最後、終日エンドレスで


ぶっ通し鑑賞し続ける娘にテレビを奪われ


定位置(キッチン)にてネタ(レシピ)作り。



。。。。。


。。。。


くそぅ。


いつもと変わらんっ!w




そしてここ数日、


ラプンツェル気取りの娘に押し付けられた


意地悪な母親役だけが上手くなったという。。。(笑)



「花よ輝け~♪魔法の花~♪ おほほほほ~」

くそぅ。


ママンもラプンツェルの役がいいのに。。。っ!



(↑。。。そこ?w)



さてさてw


本日は息子用のお弁当です。


おかずはオーソドックスに♪


「照り焼きチキンと梅おにぎりのお弁当」




毎日がお弁当日和♪-男子弁



         Recipe


        ・照り焼きチキン

        ・ツートンプチトマト 

        ・アスパラベーコン

        ・青梗菜とゆで卵のカレーマヨ和え

        ・梅おにぎり








照り焼きチキンは息子くんのリクエスト♪


焼いて絡めるだけの我が家の定番おかずです^^


今回は隠し味にオイスターソースを少々。


いつもより美味しく仕上がったので作り方もアップしますね~LOVE



「オイソース風味の照り焼きチキン♪」



毎日がお弁当日和♪-おかず



      ★材料★(4人分)


     ・鶏もも肉(350g)

     ・酒(少々)

     ・塩こしょう(少々)

     ・片栗粉(適量)

     ・ごま油(大さじ1)

     ★醤油(大さじ2)

     ★みりん(大さじ2)

     ★蜂蜜(大さじ1)

     ★オイスターソース(大さじ1/2)

     ★砂糖(小さじ1と1/2)

     ・炒りゴマ(少々)


 


作り方


①★の調味料を合わせておく。

鶏肉は食べ易い大きさにカットし、酒、塩こしょうをまぶしておく。


②鶏肉の水気を切って片栗粉をまぶし、ごま油を熱したフライパンでこんがりと焼く。


③途中蓋をして中までしっかりと火を通したら、★を加えて絡める。

仕上げにゴマをパラパラ~っと振りかければ出来上がり♪




オイスターソースの隠し味でコクと旨味をプラスしました♪

鶏肉の表面はごま油で、しっかりこんがりパリッと焼き上げてね!

ちょっとしたことだけど、美味しく仕上げるコツなのです。


いつもの照り焼きに飽きたら是非お試し下さいね^^v



アスパラベーコンの作り方はこちらからきらきら!!


        ↓↓↓

Cpicon お弁当に♪ママン宅のアスパラベーコン by アールmama




見たまんま(?)w♪

ツートンプチトマトの作り方はこちらからきらきら!!


        ↓↓↓

Cpicon 簡単キュート♪お弁当用ツートンプチトマト by アールmama




毎日がお弁当日和♪-男子弁




さぁ~


お休みも満喫したことだし♪


そろそろママンの「こんなお弁当作りたい!」熱もヒートアップして参りましたにこ


パパ弁にキャラ弁にごくごく普通のお弁当。


ママンはやっぱりどれも好きですハート




みんなの好きなお弁当はどんなお弁当かな?^^




毎日がお弁当日和♪-男子弁



※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ