こんばんは~♪


ママンです^^



今日は日曜日に作った運動会用のお弁当です。



成長期の息子くん小学2年生。


そろそろ食べる量が半端じゃあなくなって参りました。


この3段重も、そろそろ小さくなってきたなぁ~^^;




毎日がお弁当日和♪-運動会弁当



            Recipe


           ~1段目~


            ・桜海老と揚げ玉の玉子焼き

            ・ポテトサラダ

            ・巨峰&マスカット

            ・唐揚げ


           ~2段目~


            ・根菜とベーコンの塩きんぴら

            ・小松菜と豆もやしの中華和え

            ・インゲン竹輪の磯部揚げ

            ・唐揚げ


           ~3段目~


            ・鰹節とネギ雑魚の胡麻おにぎり

            ・鮭と炒り胡麻のおにぎり

            ・プチトマト、貝割菜







毎日がお弁当日和♪-運動会弁当




1段目のお重はフルーツと玉子焼きを中心に♪


2段目に入りきらなかった唐揚げも


こちらで幅を利かせております(笑)


市販の国旗ピックで簡単に運動会デコ♪


このぐらいのゆるさがシンプルで大人可愛い~かなぁと、


個人的には思うんですが。。。好



そうそう。


ピックの色も侮るなかれ!


これだって立派なお弁当の彩りになるんです♪





毎日がお弁当日和♪-運動会弁当




2段目は副菜とメインおかずを中心に。


揚げ物や炒め物を一段にまとめると


どうしても茶色一辺倒に偏りがち。


そんな時は和え物とレタスで彩りを補いましょう♪



仕切りは愛用のLサイズココットです。


このお重にはこのココットがジャストサイズ^^


お家にある器やプラ製カップ等々、色々と試してみてくださいねLOVE




毎日がお弁当日和♪-運動会弁当




3段目はおにぎりを中心に♪


海苔で巻いたおにぎりをびっしり詰めてみたら。。。


全体的に色味がダークになっちゃった~。


そんな時のお助け食材が「プチトマト」ハート


あれば黄色いトマトも一緒に詰めると素敵ですよ~^^


貝割れの葉っぱを少々添えて。。。


大人可愛いおにぎり重の完成~~♪



前日の仕込みをきっちりと終わらせていたので


当日は揚げ物を揚げて、玉子焼きを焼いて、おにぎりを握っただけで終了♪


大箱のお弁当は段取りと仕込み!


これに尽きます~。(しみじみw)





取り急ぎ!

ママンがクックにアップしてる時短速攻メインおかず!

ご紹介します!


     ↓↓↓


Cpicon 彩りパプリカのチンジャオロース♪ by アールmama


Cpicon ざく切りチキンとチーズの丸め焼き♪ by アールmama


Cpicon ささ身のピリ唐丸め焼き♪お弁当にも by アールmama


Cpicon 照り焼き風甘酢チキン♪お弁当にも by アールmama


Cpicon ママン宅の定番★鶏むね肉の竜田揚げ♪ by アールmama


Cpicon 時短★豚肉の照り照り焼き♪お弁当にも by アールmama


Cpicon パプリカの彩り肉巻き♪お弁当にも by アールmama


Cpicon 冷凍OK♪鶏挽き肉とひじきの落とし揚げ by アールmama


Cpicon 丸めて焼くだけ!ささみの丸め香り焼き♪ by アールmama




結構。。。。


あるよね~。。。(笑)


(どんだけ手抜き好きやねんw)


お勧めを↑数点ピックアップしたんですが、


どれも混ぜて焼く(or揚げる)だけ!の簡単メニュー♪


クックへジャンプしてもらえれば、ママン的ずぼらレシピが


わんさか検索できますので~w


副菜も、どれも簡単なものばかり♪


よろしければ参考にしてみて下さいね~^^vきらきら!!





今年もお疲れ様でしたおんぷ


。。。。。


と言いたいところだけど、


来月には娘ちゃんの運動会が待っている!;


あとひとふんばり!頑張ります!汗





※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


私のお弁当作りの全貌が、解り易~い1冊に♪


「あ~るママの毎日お弁当びより♪」

10月3日発売予定ですおんぷ


時短おかず&副菜レシピ♪おにぎりや玉子、ウインナーのアレンジ術!

グッツやお弁当の詰め方を1から撮影したライブ画像!

お弁当に関するちょっとした企業秘密。。。などなど盛り沢山♪

皆様のお弁当作りの参考になれば嬉しい限りです!


よろしくお願い致しますハート


あ~るママの毎日お弁当びより (別冊すてきな奥さん)/あ~るママ
¥980
Amazon.co.jp



※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ