こんばんは、ママンです。


先週日曜日は小学校の運動会でした♪




前日の夜に、ほぼすべての下ごしらえをしておいたので


お弁当は1時間ほどで完成しました。^^




毎日がお弁当日和♪


1の重


・みかん

・マスカット

・プチトマト

・リンゴとキャベツのコールスロー

・かぼちゃサラダ












1段目はフルーツとサラダを中心にまとめてみました。


フルーツとトマト、サラダもたっぷり入れてね!


これは娘ちゃんのリクエスト。LOVE




毎日がお弁当日和♪


2の重


・大学芋

・鶏肉の唐揚げ

・竹輪のオクラハムチーズ巻き

・鶏ミンチとおからのナゲット












2段目はがっつり系おかずを中心に。


唐揚げとさつまいも!


これはお兄ちゃんのリクエストです♪


焼き芋にスイートポテトにさつまいもの天ぷら。


我が家のお兄ちゃんはさつま芋に目がありません~。^^




毎日がお弁当日和♪


3の重


・鮭と大葉の胡麻おにぎり

・はちみつ梅海苔巻きおにぎり










あとはシンプルに、いつものおにぎりを2種。


やはり定番ものは喜ばれますね。^^





子供達はお弁当をあっという間に平らげて


とっとと遊びに行っちゃいました。(笑)



子供達の体もぐんぐん大きくなり、


そろそろこのサイズのお重では厳しくなってきました。


来年はもう少し大きいサイズのお弁当箱を購入しようと考えています。




やれやれ。


今年も無事に運動会を終えて、ほっと一息。^^;


残念ながら白組は負けちゃったけれど、怪我もなく、滞りなく、


楽しそうで何よりでした。^^



みんなで食べるお弁当♪


お外で食べるお弁当は、やはり美味しかったです。きらきら!!



ではでは。


素敵な週末をお過ごしください。。好




毎日がお弁当日和♪


※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ