こんばんは~♪


ママンです。



本日のお弁当はパパ弁です。


久しぶりに、焼きソバのお弁当。LOVE


お野菜たっぷりが美味しいですねー。^^






Today's Menu


・ソース焼きそば(揚げ玉、紅ショウガ)

・ささ身スティックオーロラソース炒め

・カリフラワーとゆで卵の粒マスタードサラダ

・デラウェア、キュウイ

・プチトマト












「ママン宅のソース焼きそば♪」




材料(1人分)


・焼きそばめん(1袋)

・にんじん(1/4本=20g)

・キャベツ(40g)

・ピーマン(1/2個)

・玉ねぎ(1/4個)

・豚肉(50g)

・塩コショウ(少々)

・味の素(少々)

・サラダ油(適量)

★ウスターソース(大さじ2)

★中濃ソース(大さじ1)

・揚げ玉(少々)

・紅ショウガ(適量)

・かつお節(お好みで)


作り方


①にんじん、ピーマン、玉ねぎは細切りに。キャベツ、豚肉は一口大にカットする。

麺は袋のままレンジ500wで1分~2分加熱する。(袋がぷくっと膨らむまで)


②フライパンにサラダ油を熱し、豚肉を炒める。焼き色が付いたらにんじん、玉ねぎ、キャベツを

加えて炒め、しんなりしたらピーマン、麺、塩コショウと味の素を加えて混ぜ合わせる。


③全体に油が回り、麺がほぐれたら★を加えて絡める。器に盛り、揚げ玉、かつお節を散らして

紅ショウガを添える。



豚肉はお好みの部位でOKですが、

バラ肉を使用する際は脂の分量は控えめに。


お野菜をた~っぷり加えてがっつり食べちゃいましょう。LOVE


お兄ちゃんとパパスの大好物です。^^



もやしを加えるとさらにボリュームが出て(個人的に)テンション↑なのですが。。。笑


あとで水分が出てくるので、お弁当の場合は避けた方が無難です。


お家ごはんの場合はたっぷり加えちゃって下さいね。♪




さぁ!


今週も張り切って参りましょう。きらきら!!ファイト






※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



きらきら!!新刊 「あ~るママの かんたん! 大人かわいいお弁当のおかず 304」 好評発売中です!



あ~るママの簡単大人かわいいお弁当のおかず304 (別冊すてきな奥さん)/主婦と生活社





¥1,050 Amazon.co.jp