こんばんは♪


ママンです。



本日のお弁当はハロウィンのお弁当。


焼き豚を混ぜ込んだ中華おにぎりに、カラフルな酢豚をあわせてみました。


娘ちゃん用のお弁当です。^^





Today's Menu


・ハロウィン酢豚

・木の実風ウインナー

・ザーサイと焼き豚の混ぜご飯おにぎり

・マスカット、甲斐路

















「ハロウィンにおすすめ♪ カラフル酢豚」




材料(2人分)


・豚こま肉(100g)

☆塩コショウ(少々)

☆醤油(小さじ1)

☆片栗粉(小さじ2)

・玉ねぎ(1/2個)

・ピーマン(1個)

・パプリカ赤・黄(各1/4個)

・ごま油(大さじ1)

★米酢(大さじ2)

★ケチャップ(大さじ2)

★砂糖(小さじ2)

★鶏ガラスープの素(小さじ1/2)

★片栗粉(小さじ1/2)


作り方


①豚こま肉に☆をまぶしてひとくちサイズに丸める。

玉ねぎはくし切りに、ピーマンは乱切りに、パプリカは星の抜き型でカットする。


②にんじんは輪切りにして熱湯で湯掻き、かぼちゃの抜き型で抜いて、細工包丁で

目を三角にくりぬく。


③フライパンにごま油を熱し、豚肉を炒める。肉の色が変わったら玉ねぎ、パプリカを加えて

炒め合わせる。


④野菜がしんなりしたらピーマンを加えてざっと炒め、★を絡める。

器に盛り、②を飾る。




ハロウィンの持ち寄りパーティーにもおすすめです♪


ちょこっと型抜きを使用するだけで、すんごく頑張ったように見えますよね。(笑)


子供達も絶対に喜んでくれるはず。LOVE


よろしければ参考にしてみて下さいね。^^





ではでは!


素敵な週末をお過ごしください。






※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



きらきら!!新刊 「あ~るママの かんたん! 大人かわいいお弁当のおかず 304」 好評発売中です!



あ~るママの簡単大人かわいいお弁当のおかず304 (別冊すてきな奥さん)/主婦と生活社





¥1,050 Amazon.co.jp