こんばんは~♪


ママンです。



日に日に冷え込んできますねー。^^;


このあいだ、


植木鉢の水受けにたまったお水に、薄氷がはっているのを発見した子供達。



それからといふもの。


日に何度も何度も、


うす氷の確認に馳せ参じます。



「うわぁ~~~! 氷はってるぅ~~~!え゛!


「まだ氷はってるわぁ~!!!きらきら!!


「さっぶいはずやなーー!」



なんせお目目をキラキラさせているので、



「そんなん確認してどうするん?」 などと。。。


身も蓋もなく突っ込むべきなのか。



はたまたでっかいハートで許容してやるべきなのか。。。


「はははは。風邪ひくなよ!w」


(新キャラ?w)



ガクリ


(母、。。。悩む。)




さてさて。w


今日もクリスマスをイメージしたお弁当を作ってみました。


肉味噌を混ぜ込んだおにぎりに、雪の結晶のワンポイント。雪








Today's Menu


・肉味噌おにぎり(スライスチーズ)

・鶏肉の唐揚げ

・大根とハムのサラダ

・いちご、ブルーベリー

・プチトマト


















この時期限定のクリスマス弁当。


お兄ちゃんがにこにこ笑顔になりました。好




さぁ今からスイーツを仕込みますよ。おんぷ♪


年末は1年で一番忙しいけれど、


毎年毎年わくわくします。



皆様も、


素敵な週末をお過ごしください。。。きらハート






※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



きらきら!!新刊 「あ~るママの かんたん! 大人かわいいお弁当のおかず 304」 好評発売中です!



あ~るママの簡単大人かわいいお弁当のおかず304 (別冊すてきな奥さん)/主婦と生活社





¥1,050 Amazon.co.jp