カラーピーマンと鶏肉の炒めご飯に、


あさりたっぷりのクラムチャウダーを添えて。


子供たちのお昼にお子様プレートを作りました。おんぷ♪





Today's Menu


・カラーピーマンと鶏肉のチャーハン

・クラムチャウダー

・ブロッコリーと豆もやしのサラダ

・オレンジ、プロセスチーズ












殻ごとあさりのクラムチャウダー。


ちょっぴり食べづらいですが。。。(笑)


お味は格別。きらきら!!


あさりが苦手な娘ちゃんも、クラムチャウダーにすると食べてくれます。



「ママ~!このシチュー美味しいねぇ♪ラブ




。。。ん?


(笑)



なぁちゃんの脳内では、クラムチャウダーはシチューに分類されます。



というよりも。。。


クリーム系スープ全般が、シチューなのです。^^;




「これはクラムチャウダーです。」


とか。


「これはクリームスープだよ。」


とかとか。


その都度何度も言い直してきたのですが、


。。。。。



わたくし。


そろそろ疲れました。



ええ。


疲れてしまったんです。


ガクリ




だってなぁちゃんときたら、


覚える気がさらさら無いんだもの~~!ムンク汗




この調子で、大好きな歌も歌います。


何度同じ歌を聞いても、一度だって同じ歌詞で歌えた試しが御座いません。




なぜなら。。。


人さまの歌を最後の最後まで聞かないからっ!><




そしてこれは我が家のトップシークレットなのですが。


(言うとるがな。w)





大変残念なことに


なぁちゃんの歌声はヘビージャイアン級。。。!なく



そう。


なぁちゃんは極度の、「音痴」だったのです!!!;;;


(歌声はソウルフルにして、ウルトラパワフル。w)




お歌の大好きななぁちゃんは


今日も高らかに歌い上げます。


「ありの~~ままで~~♪そのままでいいのよぉぉ~~♪♪歌う




ちょちょ、ちょっと待って、お嬢さん。


あまりにも。


ありのまますぎやしませんか?


(笑)




いやはや。


なんという愛くるしさでしょうか。。。。 ぼー


(そうですかね?。w)




さぁ。w


今週も張り切って参りましょう♪きらきら!!





新刊 「あ~るママのおにぎりびより♪」


(2015.2.21)


絶賛発売中!きらきら!!


あ~るママのおにぎりびより♪ (別冊すてきな奥さん)/主婦と生活社
¥999
Amazon.co.jp



※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






きらきら!! 「あ~るママの かんたん! 大人かわいいお弁当のおかず 304」 好評発売中です!



あ~るママの簡単大人かわいいお弁当のおかず304
別冊すてきな奥さん/主婦と生活社
¥1,080

これまでに出版していただいたレシピ本

 
あ~るママの毎日お弁当びより♪
別冊すてきな奥さん/主婦と生活社
¥1008
あ~るママの子どもに作ってあげたいお弁当♪
別冊すてきな奥さん/主婦と生活社
¥1008
あ~るママのほっこり大人かわいいお弁当♪
別冊すてきな奥さん/主婦と生活社
¥1008