こんにちは

ツルカワです。

 

毎日暑いですね。

そんな夏の暑さとともに

企画展「ノスタルジア遊園地~マナツノヨノユメ~」も

じわじわ近づいてきております。

 

もう1週間切っちゃったんですよ。わあ、ドキドキ…!

 

作家さま紹介も終盤です。

今日はこの方。

 

yummy.toy box (ミニチュア布人形)

http://yummydoll.blog.fc2.com/

 

ミニチュアの布人形を制作していますyummy.toy boxと申します。

小さな世界にたくさんの可愛さを詰められるよう、日々研究しております。

私の制作するドールはみなカラフルで、

全長35ミリ~55ミリ、

「お人形が抱っこするお人形」というテーマで制作しておりますが、

化粧箱などにもこだわっていますので

そのまま飾りたいとおっしゃって下さるお客様もたくさんいらっしゃいます。

 

今回マナツノヨノユメという素敵な企画展に参加させて頂く事ができ、

「遊園地」「子どものころの色鮮やかな思い出」「メリーゴーランド」と、

yummyぴったりなテーマに感謝しております★

 

 

 

 

 

 

ミニチュアサイズのお人形が

奏でるハーモニー。

それはどんなものでしょうか。

 

かわいらしく

でもどこかアンニュイなその表情。

その想いはどこかからくるのでしょうか。

 

これはツルカワの想像ですが

きっとそのお人形たちは

ながく人間たちを見てきていて

ひとのなかの心のなかにある楽しさも儚さも

なんとなく知っているように思うのですね。

それゆえの表情かと。

 

でもだからこそ

このひと時は出逢えた幸せを分かち合いたい。

そんな気持ちで訪れた人を

お迎えしてくれるのではないでしょうか。

 

となると、まさに一期一会の展示に

ふさわしい作品たちではないかと感じることしきり。

 

そんなことも思い浮かべて

yummy.toy boxさんの作品、

ご覧いただければ…と思います。

 

さあ、もうすこし、作家さま紹介続きます。

開催までカウントダウンのドキドキを

感じながらのご紹介、

またお付き合いいただければ幸いです。

 

ツルカワでした。

 

 

【PlumTree】第7回企画展

「ノスタルジア遊園地~マナツノヨノユメ~」

7/26(火)~7/31(日)

 

開催場所 GalleryKOMPIS(東京・都立大学)

http://gallery-kompis.com/

★DMご希望の方は、こちらのHPのメールフォーム

(contact)からご連絡ください★

http://tsurukawa-y.com/

 

 

 

参加作家(敬称略)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛桜 (ビーズアクセサリー) https://minne.com/loamia

Artbox (イラスト) http://ameblo.jp/artboxrico/

糸結作家 *coiffure* (タティングレース、リュネビル刺繍) http://ameblo.jp/itoyui-coiffure

近藤朋香 (CGイラスト)

人生針山屋 (羊毛・針山(ピンクッション)) http://mehana333.blog65.fc2.com/

ななついろ洋品店 (アクセサリー) http://nanatsuiro.mond.jp

一ツ木香織 (イラスト・絵画) http://www.creema.jp/c/suisui/selling

yummy.toy box (ミニチュア布人形) http://yummydoll.blog.fc2.com/

よりそう (インテリア雑貨・小さな本) http://yorisoukurashi.blog.fc2.com

riculi (アクセサリー) http://ameblo.jp/ronron6060/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・