腸内環境は”超”大事❗️笑 | 姫路市 美容鍼灸,不妊症,アトピー専門salon 鍼灸サロン・整体サロン MAKOTO

姫路市 美容鍼灸,不妊症,アトピー専門salon 鍼灸サロン・整体サロン MAKOTO

姫路市飾磨区今在家を拠点に美容鍼灸、不妊症、婦人科疾患、アトピー症状をメインに施術を行っております。
アトピーも不妊症も女性の身体から影響していくのではないかと思い、現在の治療を始めました。
ブログでは僕なりの不妊症、アトピーの考え方を掲載していきます!

今日はお昼から墓掃除に出かけました。
帽子被らずに掃除した為、陽射しに当てられて掃除が終わった頃には自分が倒れそうでした。ゲロー
僕ってどんくさいんです。笑
 
 
姫路市飾磨区今在家を拠点に
不妊症、妊娠中の肩こり・腰痛、アトピー性皮膚炎の症状改善を目指しています
鍼灸サロン・整体サロン MAKOTOの羅 剛揮(ラ・ゴウキ)です
 
今日は僕ってどんくさいんですってお話し!
 
 
・・・・・
 
 
はい、ちゃんとやりますね真顔
 
今日はアトピーを改善する為に出来る事をお伝えしていきます。
アトピーと診断された方はよく聞くと思いますが、体質改善が大事だと言われています。
今更ですが、体質改善って本っ当に大事なんです❗️
何故、大事なのか分からない方はこちらもご覧下さい。👉👉👉前回のブログです。
 
アトピーはお肌のアレルギーですが、問題は腸内がアレルギー症状を引き起こしている為に起こっていると考えます。
腸内は食べた物を吸収する場所なのでそこがアレルギーを起こしているという事は栄養を吸収出来ません。
分かりやすくどういう状態かというと、汗でベタベタのカラダのままお風呂も入らずに過ごすのと同じなんです。
 
「えぇ〜、気持ち悪〜い‼️」なんて思っちゃいました❓そんな状態で長くいると蕁麻疹とか出そうじゃないですか❓
 
目に見えない場所だけに実際、腸内ではこういったアレルギー反応が出てるって事です。
 
なのでまずは腸内環境を整えましょう‼️
{0EDE75DD-2C7C-4FE4-9011-F35273C9C210}
その為にこれからあなたが出来る簡単な事。
①食事の前に野菜から食べる
普通の食事では1日に必要な食物繊維の半分しか摂れませんが、食べないよりはマシです。足りない食物繊維はファイバーで補いましょう❗️
 
②水分をしっかり摂りましょう❗️
大まかな目安は2リットル。細かく言うと「自分の体重✖︎0.04㍑」が本当に必要な1日の水分量です。
更に言うと、自分の細胞の水分を全て入れ替えたければ「自分の体重✖︎60%」です。60%はカラダの水分量なのでこの計算で出た水分量を摂ることであなたのカラダの細胞内水分が全て入れ替わります。
 
 
ねっ、簡単でしょ❓ウインク
他にもタンパク質とかありますが、まずはタンパク質という材料を上手くカラダで使える環境作りが大事です❗️
ちなみに、腸内環境は不妊症改善にも関連しますから腸を”超”大事にして下さいね笑い泣き
 
 
ではまた次回。