アトピーと不妊症には共通点が…❗️〇〇〇〇が不足‼️ | 姫路市 美容鍼灸,不妊症,アトピー専門salon 鍼灸サロン・整体サロン MAKOTO

姫路市 美容鍼灸,不妊症,アトピー専門salon 鍼灸サロン・整体サロン MAKOTO

姫路市飾磨区今在家を拠点に美容鍼灸、不妊症、婦人科疾患、アトピー症状をメインに施術を行っております。
アトピーも不妊症も女性の身体から影響していくのではないかと思い、現在の治療を始めました。
ブログでは僕なりの不妊症、アトピーの考え方を掲載していきます!

こんばんは❗️
今日はリオ五輪・男子テニスのシングルス準々決勝が行われ、錦織圭選手はガエル・モンフィス選手を下し4強入りしました爆笑
日本勢96年ぶりのメダル獲得へあと1勝に迫りました‼️このまま優勝してほしいですね😊
姫路市飾磨区今在家を拠点に
不妊症、妊娠中の肩こり・腰痛、アトピー性皮膚炎の症状改善を目指しています
鍼灸サロン・整体サロン MAKOTOの羅 剛揮(ラ・ゴウキ)です

昨日のブログにも書きましたが、今日はアトピーと不妊症の改善に欠かせない腸内環境に関してのお話し。
カラダの栄養はまず小腸で吸収されて血液に乗って肝臓や腎臓にいきます。
なので小腸で上手く栄養を吸収出来ていないと肝臓ではカラダに必要な材料を作れなかったり、腎臓では濾過機能が落ちたりして内臓に負担がかかります。負担がかかった内臓は浮腫んでカラダの材料を上手く作れずアトピーになりやすくなり、不妊症では子宮内膜や子宮のスペースが狭くなり症状の悪化に繋がります。
腸内環境を整える為には腸内フローラが整っていないといけませんが、その為に食物繊維を摂ることが大切です。

20代女性では21g、20代男性では28gが1日に必要な量ですが、現代人はこの目安の半分しか1日に摂取出来ていません。そこでヨーグルトや整腸剤などで腸内環境を整えようとしています。確かに効果はありますが、ヨーグルト食べるなら加糖タイプはダメです❗️砂糖は腸内の善玉菌を増やすのと同時に悪玉菌も増やしていますから意味がありません。😱

食べるならプレーンで❗️つぎに整腸剤ですが「私、毎日飲んでるからお腹の調子いいんですウインク」と、言う方いらっしゃいますが整腸剤は毎日飲むものではありませんから気をつけて下さいね❗️風邪薬を毎日飲んでるのと一緒ですから😥

食事の前に野菜を食べるのと食物繊維ファイバーを多量のお水で飲んで下さい❗️食物繊維を食事前に摂る事でカロリー制限になりますし、糖尿病のリスクを避けられます。女性はダイエット効果がある為、運動が苦手と言う方にはオススメ😊

腸内がキレイな方は出す力がしっかりしているのでストレスも溜まりにくく綺麗でいれます☝️
ではまた次回❗️