卵子凍結、不妊症治療の現状… | 姫路市 美容鍼灸,不妊症,アトピー専門salon 鍼灸サロン・整体サロン MAKOTO

姫路市 美容鍼灸,不妊症,アトピー専門salon 鍼灸サロン・整体サロン MAKOTO

姫路市飾磨区今在家を拠点に美容鍼灸、不妊症、婦人科疾患、アトピー症状をメインに施術を行っております。
アトピーも不妊症も女性の身体から影響していくのではないかと思い、現在の治療を始めました。
ブログでは僕なりの不妊症、アトピーの考え方を掲載していきます!

こんばんはふビックリマークニコニコ

姫路市飾磨区今在家で

妊活・アトピー・産後骨盤矯正・美容鍼・小顔整体を専門に施術をおこなっています

鍼灸サロン・整体サロンMAKOTOの羅 剛揮(ラ ゴウキ)です。

 

今日は朝からご高齢の患者様宅で出張施術をして来ました車なみなみ

患者様宅でたまたま流れていた「あさイチ」という番組。

ここで取り上げていたテーマが『本音で語る不妊治療』

現在の不妊治療の現実、体験談についてでした。

年間32,000人

この数字は体外受精で生まれた子供の数です。

※2011年データ参照

 

32人に1人(1クラスに1人が体外受精で生まれた子供)という割合

 

年間に体外受精が行われた回数は270,000件

 

32,000÷270,000=0.1185…

成功率は12%!!あせる少ないですよね。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

http://biken119.net/goodlife/562.html

 

そして卵子の凍結保存についても番組では触れていました。

30代未婚女性で将来の出産を考えて卵子の老化を防ぐ為、凍結保存をされる方が1,005人。

その内、解凍された方は85人で出産された方は12人。

ちなみに凍結保存を行える医療機関は44院。

日本産科婦人科学会は女性の体にリスクがある為、健康な女性には「推奨しない」としています。

 

今日のこの番組を見て思ったのは、ここから10年で更に妊娠が難しい世の中になっていきそうだと・・・

だからこそ、自分がしている施術や不妊に対しての知識を伝えていく事が大切だと、そして女性達自身ももっと正しい知識を身に付けていかないといけないと感じました。

 

 

 

妊活治療・アトピー性皮膚炎の無料相談を随時受け付けています!どうしたらいいか分からない方はお気軽にご相談下さい。

10名限定のお試し価格もご用意しております!

image