アラサー、子持ち、新幹線通勤

アラサー、子持ち、新幹線通勤

夫の転職により、新幹線通勤が確定。
しかし同時に妊娠発覚。
ワーママで新幹線通勤ってアリ…?

Amebaでブログを始めよう!

本日もお越しいただきありがとうございます。

 

今回は前回前々回の中でで「やりづらさ」の正体についてです。

私も知らぬ間に旦那にそんなやりづらい状態をかましているのか…と思いつつも、非常に納得した瞬間でした。

 

つまり未婚・既婚、特定の男性への執着、年齢…etc

すべて冗談めかしているものこそ、

「実はその人がとても気にしていることの裏返し」

その空気を無意識のうちに感じ取っているためにやりづらいといったところでしょうか。

 

とはいえ、私も気にしてるポイントこそ冗談めかしたくなるタイプです。

年々気になるところが増え、いじられ上手キャラへの羨望が募ります。

いじられ上手の人は普段からどんなことに気を付けているんでしょうか。何か秘訣をご存知の方はコメントください(笑)

 

最終的には慣れで何とかこの問題は乗り切れたようには思いますが、

信頼関係を結ぶにはなかなかしんどいハードルだったように思います。

 

----------------------------

これまでのうつのハナシは以下。

闘病開始のゴングが鳴りまして。

【うつ】キッカケと初期症状(1)

【うつ】キッカケと初期症状(2)

【うつ】キッカケと初期症状(3)

【うつ】小回復?

【うつ】キッカケ ~女子と働くということ~(1)

【うつ】キッカケ ~女子と働くということ~(2)

【うつ】キッカケ ~女子と働くということ~(3)

【うつ】キッカケ ~女子と働くということ~(4)

【うつ】キッカケ ~女子と働くということ~(5)

【うつ】キッカケ ~女子と働くということ~(6)

【うつ】仕事初めの日に思うこと

【うつ】女子社会が苦手な理由 ~中学での体験~(1)

【うつ】女子社会が苦手な理由 ~中学での体験~(2)

【うつ】女子社会が苦手な理由 ~中学での体験~(3)

【うつ】女子社会が苦手な理由 ~中学での体験~(4

【うつ】女子社会が苦手な理由 ~中学での体験~(5)

【うつ】女子社会が苦手な理由 ~中学での体験~(6)

【うつ】女子社会が苦手な理由 ~中学での体験~(7)

【うつ】女子社会が苦手な理由 ~中学での体験~(8)

【うつ】女子社会が苦手な理由 ~中学での体験~(9)

【うつ】女子社会が苦手な理由 ~総括~

【うつ】チームへの第一印象

【うつ】チームへの第二印象

----------------------------

初めましての方はコチラもぜひ。

新幹線通勤するに至った話とか描いてます。